※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

やっちまったよ… 気持ちをどこに持っていけばいいかわからない…お時間…

やっちまったよ…
気持ちをどこに持っていけばいいかわからない…

お時間ある方、お付き合いくだされば救われます😭

離乳食にそうめんと豆腐

いっぱい食べてくれたからホクホクしながら片付けしようとしたところ、さっき届いたコープの牛乳が目についた

「こんなとこ置いてたら腐っちゃう☆」

いつもなら平気で暫く放置するくせに今日に限って、
何事も後回しにしない自分☆モードに入っちゃってて、食べ残しの入った離乳食の皿片手に牛乳を持ち上げ、肘を器用に使って冷蔵庫を開けちまったのさ

ツルゥっっっっっっと手が滑ったのは仕方ないよ

だって渾身の力ですり潰したそうめんと豆腐にトロミまでつけてたんだもの

暫く見つめてしまう私

パアアアアン!!!! と派手な音を立てて落ちたお皿は粉々に、ドロンドロンのそうめんたちは新天地を求めて散ってしまっている

なんでかこの時、「今年のガキ使はトレジャーハンターかぁ」なんて事でが頭をよぎったけれども体はいち早く最善の行動をとっていたあたり流石保育士

息子は
「母よ!ミルクを給れー」と泣いているがまずは破片をなんとかしなけりゃ、ダシの香りによってくるであろう猫たちが危ない

普段はケチるティッシュやウェットシートをふんだんに使いながらトロミまみれの破片を集める

ちなみに皿は先週セットで買ったばかりのもの

砕け散った動物たちの笑顔に詫びながら片付ける

「……くそっ!どうなってやがる!」

そう トロミまみれの豆腐たちは器用にフローリングの目地に入りこみ、でてきやしない

このままではそのまま腐れ落ち、来年の夏には異臭騒ぎ…!

…まあ、いっか。その頃には仕事復帰してあんま家にいねえわ

謎の思考展開で早々にトロミに見切りをつけた私は、とりあえずあらかたの片付けを終え、ミルクを何事もなかったかのように調乳し、息子に与える為にソファに腰を下ろした…

「………ああ」

思わず出た吐息は安堵の溜息ではない

息子を横たえた自分のズボンに付着したトロミ混じりのそうめんたちが目に入ったからだ

必死で片付けしていた私のズボンには無数の奴らが…

今、座っているソファ…

ズボンに横たえた息子…

私の戦いは終わらない…

立ち上がりたくないからこれを書いてます…

コメント

りこ

すごい文章力ですね😂

あまりの面白さに申し訳ないですが更なる不幸を期待してしまいました🤣💦
(もっと続きが読みたくなる程面白いという意味で悪気はありません🙇‍♀️)

• あん

あん

ありがとうございます😊
    救われます😭
    もうネタにするしかありませんでした

出勤五分前に目が覚めて
    「あれ?どういう状況?」と、一瞬冷静になるあの感覚です

結局なんやかんやで牛乳も入れ忘れ、なんだったんや…というかんじです😅

また何かありましたら投稿します
    見つけたら読んでやって下さいまし☺️

• 11月29日
kuminya

普通に考えたら もう一日何もやる気が起きなくなる、なんだったら泣いちゃうくらいの出来事なのに、文章が面白すぎです(笑)
最後まで読むまでに3回くらい噴きましたよ😂

• あん

あん

そのくらいの案件ですよね☺️

これをやったのがハズバンドだったならどれ程口汚く罵った事でしょうか

誰もいなかったので乳児に愚痴る訳にもいかず、このような場に…笑笑

笑ってもらえて嬉しいです😆

• 11月29日