※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて相談中。離乳食後のミルクやフォローアップミルクについて疑問があります。離乳食が進んでいる場合、ミルクは必要かどうか不安です。

もうすぐ9ヶ月になって、3回食にしようと思います!

今は離乳食(子供の茶碗8分目くらい、市販のお弁当セットみたいなのは160g完食します)の後にミルク140
離乳食ないときはミルク200あげてます!

離乳食終わってから欲しがってなくてもミルク用意したら全部飲むのですが、あげ続けた方が良いのでしょうか💬
それとも、ミルクは離乳食食べない時だけでいいんですかね?💬

フォローアップミルクって、離乳食がっつり食べてたらいらないですか?💬
ミルクも離乳食も残したことないです😂😂

コメント

りんちゃんママ

まだミルク200も飲めるってことはご飯足りないんじゃないですかね🤔もう少しご飯多くするとか食事形態変えてみるとか!

• あやぽ

あやぽ

200は離乳食あげない時に飲ませてて、離乳食後は140です!
    足りないとも言わないし、お腹いっぱいとも言わないので量がわかんなくて困ってます😭

ミルクも離乳食も残さないし、離乳食終わってからミルク欲しがる感じもないんですが飲ませたら完食です😭

• 11月29日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

食べれるなら増やしたらどうですかね?教科書通りの子もいませんし、文字通り離乳する時期ですし離乳食も後期に入るならご飯に重点おいた方がいいと思いますが😊

• 11月29日
  • あやぽ

あやぽ

ご飯増やして、ミルクどんどん減らしてく感じですか?😊
    こんなに離乳食食べてたらフォローアップ必要ないですかね?😂

• 11月29日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね〜!うちは食べすぎなくらいだったので7ヶ月くらいから食後のミルクはあげてませんが、9ヶ月の頃は1食250くらいは食べてました(笑)
    160くらいならフォロミあげてもいいと思いますよ!おやつの時間とかに😊

• 11月29日
  • あやぽ

あやぽ

そーなんですね!!😳
    多分離乳食ももっと用意したら食べます😂😂(笑)

普通のミルクじゃなくて、フォローアップに変えた方がいいんですかね?😭
    すいません何も知らなくて😭😭

• 11月29日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

フォロミは基本離乳食の食べが悪い子が飲むものだと思うので順調ならミルクでいいと思います😊

• 11月29日
  • あやぽ

あやぽ

そうなんですね!色々教えて下さりありがとうございます😭💓💓

• 11月29日