※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家事・料理

1歳前後のお子さんと3人暮らしで、1ヶ月の食費日用品がいくらくらいかか…

1歳前後のお子さんと3人暮らしで、1ヶ月の食費日用品がいくらくらいかかってるか教えていただきたいです!

今は、節約とか特に気にせず毎日暮らしているんですがこれから息子をいろんなところに連れて行ってあげたいので節約できる所はして、その分いくらか貯金していこうかと思ってます ☺️☺️


※カテゴリ間違ってたらすみません ☹️💦💦

コメント

にゃみへい(24)

食費が2万円プラス1万円を外食用で設けてあります!
日用品は1万も行かないです💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    うち倍近く毎月かけてました、、、
    にゃみへいさん目指してこれからコツコツ頑張っていこうと思います ☺️

    回答ありがとうございました👏

    • 11月29日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    お肉とかは安い時に買っておいて冷凍するといいですよ!
    あとは無駄なものは買わないとか買う時に本当に必要かを考えてます!
    我慢するのは良くないのでたまーに贅沢するのがオススメです☺
    頑張ってください💪

    • 11月29日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    外食用って分けてあるの いいなって思いました 😳😳👏
    そうですね!ありがとうございます ☺️

    • 11月29日
さかな

1ヶ月の食費が20000円で
収まるようにしてます☺️
お米は30キロをまとめて買い
家族3人で半年はもつので
年に2回かっても1ヶ月あたり1500円です!
日用品も安い時にまとめて買ったり
していますが月平均だと全部合わせても
5000円いかないくらいなので
食費、日用品で30000あれば
我が家はなんとかなってます🙆‍♀️💕

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そんなに節約出来るもんなんですね 😳😳😳!
    節約術あまり知らないので30000円は厳しいかもしれませんが、目指して頑張ります!

    回答ありがとうございました 🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

    • 11月29日
とも

皆さんすごいですね💦
うちは食費に4万、雑費1万かかってます😂
私も節約しなくてわ💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    うちもそれくらいかけてましたよ!!☺️
    今からどこをどう節約したらいいのかも正直分かりません。。(笑)
    けど、頑張ってみようと思います 😉😉😉

    回答ありがとうございました 🤩🎈

    • 11月29日