※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

NST検査で心拍数が高い。赤ちゃんが小さめで不安。ネットで問題があると心配。何か悪いのかな💭。

NST検査(赤ちゃんの心拍数をはかる)で
赤ちゃんの心拍数が高いと言われました。
ですがちゃんと波があるので元気な事は元気です
いちお一週間後より早めにもう一度検査しましょう
と言われ赤ちゃんも2200gと小さめなため
少し不安です。
ネットで調べると心拍数が高いと呼吸器官に
問題があるーとか赤ちゃんが疲れてるとか
色々出てきてなんかもう無事に元気に
産まれてきてくれるのか不安です。
ここまで来たのに何か悪いのかな💭

コメント

ぽよちゃん

よく動いたあとだと心拍数があがつまたり、お腹の張りがあったり自分でへその緒を踏んでいても心拍数は変わると教えていただきました。
私も子どもの体重が少ないな…と心配になった時期も有りましたが、生まれてきてみると2800ちょっとあったので、推定体重だし深く考えるのもよくないな!と…
元気に産まれてきてくれたらそれでいい!と構えてました☺️👍

  • は

    そおなんですね!😭
    2800あれば安心ですね😭💛
    へその緒の血流も測ってもらい
    ましたが問題ないみたいで😭
    何回か測ってくれてるけど
    何回測っても小さめではぁーって
    気分です検診の度に😩

    私も元気にうまれてくれればって
    思ってます😭💛それが一番ですよね😭💛

    • 11月29日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    心配になって悩んだ時期もあって、助産師さんや看護師さんに大丈夫なのかと相談すると、体重も大きさも推定のものだから100%じゃないし、そこまで気にしなくても大丈夫!
    小さく生まれたって赤ちゃんはママが思っている以上に強いよー!って励まされました😭💡

    • 11月29日
むにゅ

張り止めとかおくすりのんでたりはないですか??
お母さんがお薬で心拍数上がってると赤ちゃんも心拍数上がりますが。

  • は

    コメントありがとうございます!
    薬は全く飲んでいません😞
    初期の頃に止血剤を処方された
    だけで今はなにも😱

    • 11月30日