※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が一歳で落ち着きがないことに心配しています。外では走り回り、他の子と遊びたがっていますが、相手は気づいていないようです。この行動は普通でしょうか?

息子がとにかく落ち着きがないです💦
10ヶ月で歩けるようになったんですが、私がその時2人目の妊娠が分かり悪阻が続いて、今は切迫流産で旦那が休みの日に外に連れ出してもらってます。

普段から行ってないからなのかキッズルームとか連れて行っても他の子は結構1つのおもちゃに集中してて息子だけずっと走り回ってるって旦那がいつも言ってます😥
いつも女の子の方が割合が高いみたいで、だから息子の落ち着きのなさが目立つのかな?とも思うんですが、一歳ぐらいの男の子ママさんどうですか?
家では結構大人しく一人でおもちゃで遊んでます。コップ積みとかも集中して出来ます。外に出たらテンション高くなってずっと走り回ってるっていうのは普通ですか?

子供だからそんなもんでしょって最初は思ってたんですが、息子だけ落ち着きがないって旦那から報告を受けると心配になります😥
一人で目的もなく走り回ってるというより、いろんな子のところに行って同じ遊びを一瞬だけしてみて飽きて次のところに行ったり、あとは自分の方に向かって走ってくる子とかがいると追いかけっこしてるって思うみたいで、キャーキャー喜びながら逃げたり走ってる子追いかけてみたりします、、もちろん相手の子は追いかけっこしてるつもりもないので息子が勘違いして一人で遊んでるだけです😅

この年齢で全く落ち着きがないのは心配いらないですか?

コメント

来依

うち家でも走り回って積み木とか全然できませんよ😂!!笑笑
投げる走る投げる走る
おそろしいです😂笑笑
まぁでも男の子やし保育園でもなんも言われてないので
こんなもんなんだろうなって思ってます😂ww

ここ

心配いらないと思いますよ!
たまに行くキッズルームにあるもの、人などが全て目新しくて楽しくなっちゃうんだと思います(^^)
うちの子もそうでした!チョット触ってみてすぐ違うおもちゃに行ったり、来てるお友達に近づいてみたり、そこらへんうろちょろしたりと、まーこっちが疲れる🤣
女の子は割と1箇所で黙々と遊んだりする子も多いので、特に比べる必要は無いと思います(^^)