※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食状況やおススメの市販品、好きなメニューについて教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、ふと気になったので離乳食の状況を教えてください😁
1歳になったのでいろいろステップアップというか、解禁していきたいなぁと思ってます♫
うちは、
・みかん→薄皮むかずそのまま
・トマト→皮は湯むき
・パプリカ→皮むかず小さく刻んで
・パン→超熟食パンかコープの豆乳白パン
・卵→卵焼きかスクランブルエッグ
・チーズ→四角いベビーチーズを切ってあげる
・取り分け→基本的に大人の料理を取り分けて冷凍
・食べ方→つかみ食べが得意、スプーンは触るけど使わない
・味付け→出汁、ケチャップ、醤油、味噌で薄く味付け
・そのままあげれるようなおススメの市販の品物を教えてください
・好きなメニューを教えてください

コメント

はる

1歳からカレー食べれますよ!

  • あんまんまん

    あんまんまん

    子ども用のカレーのルー売ってますよね🍛
    こんな赤ちゃんにカレーってアリなんですね😅
    ゆくゆく試してみます♫

    • 11月30日