※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2人の子供の世話で大変ですね。同時に泣かれたり、掃除が大変だったりすることがありますか?

年子で出産しました。
ミルクの時間と上の子のご飯の時間が重なったり、お菓子をボロボロにして一日何回も掃除したり、2人同時にぐずりタイムだったり。上の子にも下の子にもため息ついてしまいます。望んで産んだ子なのに可哀想で。

皆さんもそんなときありますか?

コメント

のの

ありますよ!
ご飯が重なるのは多かったです。
同時にぐずられたり、大変ですよね💦

くま

うちも年子です!
毎日そんな感じです😭

ミルクとご飯が重なったら
下の子ギャン泣きでもとりあえず上の子ご飯、
でも私は焦るし、上の子はこうゆうときに限ってご飯めちゃくちゃにする…

上の子昼寝してくれて、さあ私のご飯タイム!ってときに下の子泣き出す…
上の子起きちゃうし、用意したご飯は冷え冷え。

もーなんでーってイライラしちゃいます。

息つく暇がないですね…
なんとか乗り越えましょ😣👊✨

どんぐり

あります〜
1歳5ヶ月差の年子です。

上の子優先で、下の子はしばらく泣いている状態になる時が時々あります😂

ピーチ姫

24時間忙しいですよね。
ご飯重なった時は同時進行、2人愚図った時は抱っこにおんぶ、オムツゴミ箱パンパン、上の子のいたずらで散らかり放題‥
寝かしつけは手足使って合間縫って洗濯、夕飯、離乳食ストックもう髪振り乱してやってました😃分かります!
でも毎日こんなマラソンやってたら糸切れます。私は切れる寸前で気付けました。
実家帰省、ベビーフード、スマホ子守、惣菜、洗濯掃除機2日に一度楽に逃げて逃げて頑張れる日は皆に愛情込めて年子育児を乗り切って下さいね。この先もっともっと大変になります😭ノイローゼにならない為の手抜きを大いに活用してくださいね。