※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枸杞野実
妊活

生理が通常より長引いている状況で、病院への相談を検討中。妊娠は考えにくいが、病院での診療や治療について知りたい。

初めて、生理が長引いて少量の出血が続いています。いつもは5日間で生理が終わります。今日で一週間です。朝、おりものシート全体に出血していていました。基礎体温も低温期(36.28)だし妊娠はありえないと感じでいます。自分の中では一週間たったら病院行こうか考えていましたが10日間続いたらとまた、考え直しています。どのくらい様子見たらいいのでしょうか?また、病院ではどのような診療、治療をされるのでしょうか?
妊娠を望み、以前、卵管造影検査以後、漢方を飲んでいました。病院では特に問題はないと言われていました。整体にも通い歪みも改善したり、現在は特に運動や食生活を気をつけています。

コメント

じょん

子宮頸がん検診などは受けておられますか?
もし1年程受けていなければ、出血が長引いたことと合わせて検査されるのもよいかと思います。
検査のときには内診もあり、卵胞や内膜の状態も(妊娠してるかどうかも)診るので、今回生理が長くて〜と言ってみるといいかもですね。

私自身ならズボラなので1週間ぐらいなら気にしないです😅ストレスじゃないかぐらいの😅10日でちょっとビビッて病院に行こうかと💦

• 枸杞野実

枸杞野実

お返事ありがとうございますm(_ _)mこの際、検査受けてみたいと思います。実は、婦人科系の検査って受けたことがないんです。
    結婚1年後から妊活始めたのですが…問題ないと言われていたし…

• 11月29日