※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
お金・保険

シングルの方でマンションか一軒家を購入した方はどれくらいいますか?悩んだ方の決め手は何でしたか?新築か中古か、値段、貯金額、再婚の有無など教えていただけますか。

シングルの方でマンションか一軒家を購入された方どれくらいおられますか?
マンションと一軒家悩まれた方は買うときの決めては何でしたか?

差し支えなければ、新築か中古か どのくらいの値段で、買うのにどのくらい貯金してたのか 購入時、購入後再婚された等教えていただけたらうれしいです。

コメント

HONU

新築マンション
2910万

購入時の年齢は26か27
独身のころなので再婚はないです。
購入後に結婚しました。
貯金額は300万なかったです。
頭金290万は親に借りました。

地域差もあると思いますが、シングルの女性が住むなら断然マンションがいいと思いますよ。戸建は色々とご近所づきあいとか、ゴミ捨場の掃除当番とか大変です。マンションは管理費かかりますが、全部業者さん任せで済みます。

ママリ

私の知り合いがシングル子供2人で
新築の一戸建てを建てました。

40代で看護師です。
貯金はほぼ0だったみたいです。

値段は分かりませんが…こちらの地域の相場が、土地+上物で3000万前後なので、だいたいこれくらいだったんだろうと勝手に思ってます。
私も本人に聞いたことありますが、
戸建にした決め手は、土地を子供に残せるから…と言ってました。

今もバリバリシングルで働いてます。おそらく再婚は考えてないんじゃないかな…