※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

2歳半の娘が夜寝付きが悪く、寝る時間が遅い。寝かしつけ中に次女を抱っこしながら長女を寝かしつけているが、長女はなかなか寝ない。次女も長女が騒いでいると眠れないよう。改善方法はありますか?

イヤイヤ期真っ盛りの2歳半の娘、夜寝付きがわるいです。一度寝たら朝まで起きないのはありがたいのですが、八時に寝室にいって10時にやっとねるかんじです。保育園にいってるので疲れてるはずなんですけどね…
ねかしつけの様子は、ベッドに腰掛けて二ヶ月の次女を抱っこ&おっぱいあげつつ長女が寝付くまで寝たふりするかんじです。
長女もベッドをゴロゴロしたり、歌ったりとすぐには寝ません。
次女も長女が騒いでると落ち着いて眠れないみたいです。
なにかいい方法ないですかね❓

コメント

おぽん子ちゃん

まさに同じ感じです(T ^ T)
おしゃぶりをやめようと試みて1週間!!寝かしつけに1時間以上かかります、、、。
私は腕枕でギュっとしながら歌を歌うのですが、一緒になって歌っちゃったり、、、。上の子が「まだ〜??」って来ちゃったり、、、。なかなか寝てもらえずです。
最終的にホントは良くないんでしょうけど、「寝ないとオバケちゃんやおっかいさん(鬼)来るよ!」と言って無理やり大人しくさせちゃってます。
ホント、何かいい方法ないですかねぇ(T ^ T)
我が家も保育園に行ってるので、眠くなるの早いと思うのですがσ(^_^;)