※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎とトリコモナスの治療について、病気の影響や旦那さんの検査について不安があります。赤ちゃんに影響は?性病?旦那さんも検査すべき?

今17w3dでこの前の検診の時に
膀胱炎とトリコモナスとゆう症状にかかってることが分かりました(´×ω×`)
抗生物質と膣錠で治療中なんですが
どのくらいで治るんでしょうか。。?
トリコモナスとゆうのは今まで聞いたこともなくてどーゆー病気なのかイマイチ分かりません(._.)(._.)
これは性病なんでしょうか?
旦那さんにも検査して治療してもらった方がいい病気なのでしょうか?(._.)
治らなかったら赤ちゃんにどんな影響が出るのでしょうか?
質問攻めでごめんなさい(´×ω×`)
妊娠初期にカンジダになり治ったと思ったら次は膀胱炎とトリコモナス……
赤ちゃんは元気みたいで順調と言われたんですが次から次へと問題が出てきて不安です。
誰か教えてください:(´◦ω◦`):

コメント

すばちいママ

トリコモナスについては分かりませんが、膀胱炎は抗生物質服用で早くて3日くらいで治りますよ(´∀`)!
ただ再発する事があるそうなので尿意を我慢せず小まめにトイレに行くようにするといいですよ(`・ω・´)ノ

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

トイレでちょこちょこ起きちゃって熟睡できなくなっちゃいました(´-`).。oO
    早く治るように頑張ります!☆
    ありがとうございました(・∀・)

• 1月20日
  • すばちいママ

すばちいママ

分かります(´∀`)!笑
    トイレとお友達状態ですよね(´ω`)💧
    水分を取って出来る限り膀胱の細菌をおしっことして出してください(`・ω・´)ノ
    必ず治りますから大丈夫ですよ(*^o^*)♥

• 1月20日
  • あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

ほんとそんな感じです( ´•௰•`)
    トイレットペーパーのなくなりが早いです(笑)
    頑張って治します!!
    ありがとうございます♡

• 1月20日
ゴキジェット

トリコモナスは性感染症であるため、治療は必ずセックスパートナーも同時期に同期間行います。男性の場合は、内服薬のみとなります。治療期間中は、ピンポン感染防止のために、性行為にあたってはコンドームを使用します。

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

男性は何の症状も出ないんですかね?(._.)
    痛いとか痒いとか。。
    聞いたら特に変わったことないみたいで(._.)
    コンドームつけてもまた移る可能性あると思うので病院行ってもらいます!!
    ありがとうございますヾ(´。••。`)ノ

• 1月20日