※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
子育て・グッズ

うちの子は5ヶ月3日で離乳食を始めるのは早いでしょうか?他の方はいつから始めましたか?

みなさん、離乳食はどのくらいから始めましたか??🤔
何ヶ月何日というふうに教えてくれるとありがたいです🙏🙏
うちの子はもう既に大人が食べてるところをガン見してて💦クリスマスの日には5ヶ月と3日なのですが、その日に始めるのは早いですか??

コメント

deleted user

うちは5ヶ月半ではじめました☺️決して早くはないと思いますよ!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうなんですね!!ありがとうございます🙏
    無知なので、雑誌とかネットとか読み漁ったりして今からドキドキしちゃってます💦

    • 11月29日
🌈

5ヵ月と3日くらいではじめましたよ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうなんですね😊ありがとうございます😍
    私もそうしようと思います!!ちょうどクリスマスなので😍

    • 11月29日
  • 🌈

    🌈

    5ヵ月からやる人が多いみたいなので早くはないですよ(*ˊᵕˋ*)♡楽しみですね💕

    • 11月29日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね😍
    楽しみで今からすごいドキドキしちゃってます😂😂

    • 11月29日
まな

6ヶ月になったその日に始めました!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうなんですね😊ありがとうございます🙏
    私はイベントの流れでクリスマスに始めようかと思ってました😊

    • 11月29日
ママリ

1年差で同じくらいの月例です😊
我が家も同時期に離乳食スタートだったのですが、お正月休みに病院が開いていないときにアレルギー反応が出たら困ると思い、大事をとってお正月休みが明けてからスタートしました!
でも、初めはしばらく10倍粥だけだと思うので、クリスマス頃にお粥あげて大丈夫そうなら、お休みの間ほかのものはあげずにいればオッケーだと思います✨

  • ゆむまま

    ゆむまま

    なるほど🤔アレルギーのことなど考えるのが疎かになってました💦
    そうですよね、そういうことも考えて始めなきゃですよね😣
    ありがとうございます🙏

    • 11月29日