※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お出かけ

上の息子にとって初めての保育園でのクリスマス会があるのですが、生後2…

上の息子にとって初めての保育園でのクリスマス会があるのですが、生後20日の赤ちゃんを連れての参加はやはり辞めておいた方がいいですよね?教会系の保育園なのでかなり力の入ったイベントなので楽しみにしてましたがパパだけの参加になりそうです。。

コメント

まこ

生後20日はなしですね😭
ただでさえこの時期保育園は風邪菌だらけなので💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ですよね😰保育園の脅威ですね。今年は控えます😞

• 11月29日
はるみりmama

今の時期は辞めた方がいいと思います💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!時期的にもマズイですね。おとなしくお留守番します💧

• 11月29日
よつ

私も主さんの立場だったら『行きたい~(>_<)』てなるけど、やっぱり新生児は連れて行けないですね😢💦
主さんも産後は免疫力低下してるから風邪菌に感染しやすいと思いますし……

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!あとで後悔しても遅いですね💦今年は諦めます。。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。保育園なんて菌すごそうです😂💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!はい、特にこの時期の保育園はマズイですね💧控えようとおもいます。。

• 11月29日
はる

その間だけパパに預けて、ママさんが見に行かれるのは無理ですかね?!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!私が行きたいのですが、授乳間隔が短いので預けるのはまだ早いかもしれません。。やはり諦めるしかなさそうですね😞

• 11月29日

パパが行けるなら我慢かな…
もしパパも無理なら連れて行きます。
幼稚園の入園式の一週間後に出産されたママが退院してすぐ送り迎え、2週間後くらいの参観に参加されてましたよ。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ワンオペ育児ですと、やむを得ない状況はありますよね😔今回はパパに行ってもらって私は赤ちゃんと留守番することにしました😢

• 11月29日