※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

デニム生地のエルゴ使用者の方、色落ちの心配はありますか?

2度目の投稿です😊
エルゴのインサートをお下がりで頂いたので、抱っこ紐をエルゴにしようと思って色々見ていたのですが、デニム生地のエルゴ使用してる方いらっしゃいますか??

着用した際、洋服に色落ちするのかどうか気になっています。
使ってる方いたら色落ちするかどうか聞きたいです😊

コメント

yui

使用はしていませんが、夏場だと色移りしたりするみたいですよ( ˃ ⌑︎ ˂ )

• リリー

リリー

回答ありがとうございます😊
    夏場だと白パンツとか履きたいので色落ちしてしまうと目立ちそうですね😱
    やっぱりデニム生地は色落ちしちゃうか〜😲
    白パン履けなくなるのは嫌だから色落ちするなら違うデザインのに変えようかな〜と思ってました‼️

• 1月19日
なっち

同じ物を使っており、夏場も利用しましたが、私の場合は全く気になりませんでした!

• リリー

リリー

回答ありがとうございます😊
    実際に使っておられるんですね‼️
    洋服に色落ちはしなかったですか??
    それとも若干色落ちしても、気になる程度ではない感じですか??
    デザインがとても可愛いので色落ちさえしなければこれにしたいと思っているのですが、こればっかりは使ってみないと色落ちするかどうか分からないと思い実際に使用してる方のお話聞きたかったです✨

• 1月19日
  • なっち

なっち

腰ベルトの部分の内側が薄い青色なので大丈夫なのかなぁ?っと😄
    普通に白いTシャツも気にせず着ていましたが全く色移りはしませんでした!
    たぶん色落ちするのは外側の部分なのかな?
    エルゴの洗濯時さえ気をつければ問題なく夏も着用できるかと思います😄

• 1月19日
  • リリー

リリー

白Tシャツに全く色移りしなかったのであれば白パンにも色移りしなさそうですね😊‼️
    確かに外側は色が濃いので色落ちしそうです😟

度々質問で申し訳ありませんがエルゴのお洗濯で気をつけることってどんな事ですか??
    他の物と一緒に洗濯しないとかですか??

• 1月19日
  • なっち

なっち

それに腰ベルトがあたる部分はよほど上が短いものでない限りは直接パンツに当たることも私はなかったです!

その通りです!
    私はネットに入れて単体で洗ってます😄
    確か説明書には手洗いと書いてあったような気がするのですが…私は気にせず洗濯機で洗ってしまってます(>_<)

• 1月19日
  • リリー

リリー

そうなんですね😁‼️
    まだネットで色形を検討しているだけで試着などはしてなかったんです😊
    どの辺で支えるのかもはっきり分からずでした😀

私もきっと手洗いじゃなくネットに入れて洗濯しちゃうと思います😆‼️

度々の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます😍
    やはり、最初に気に入ったデニムのエルゴ第一候補で今月中に買いに行きたいと思います💕

• 1月19日
  • なっち

なっち

私の周りのエルゴ取り扱い店はデニムが結構売り切れてることが多いので、在庫があることを願ってます!

急に寒くなってるのでお体冷やさないように気をつけてください☃️

• 1月19日
  • リリー

リリー

売り切れてるくらい人気なんですね😱‼️
    在庫あると良いなぁ😁💕
    でも今回お話聞けて抱っこ紐買いに行くの楽しみになりました😄✨

お気づかいありがとうございます😆
    なおさんも急な温度変化で体調崩さないようにして下さいね❤️

• 1月19日