※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

アパートの駐車場に知り合いの車が頻繁に駐車し、騒音や洗濯物の干せなさで困っています。注意書きを出したが改善せず、家族は対応に懸念があるとのこと。どうしたらいいでしょうか?

アパートの一階に住んでいるのですが、真ん前にアパートの駐車場があります。

ベランダの前は排気ガスや日当たりなどの関係で
駐車禁止になっているのですが、雨の日には必ず夜中から次の日昼過ぎまで駐車している車があります。
おそらく真上に住んでいる人の息子さんの車なのですが、、、

毎回毎回なのでとても迷惑で、管理会社に注意書きをポストに入れてもらって落ち着いたのですが、
数ヶ月経って今度は違う車が駐車し始めました。
それも真上に住んでる方の息子さんです。

洗濯物も干せないし、夜中にエンジン音やバタバタする音などで生後2ヶ月になる息子が起きてしまってとても迷惑です。

昼間実家の母が来て止めることもあるので、自分たちがやめないと注意出来ないかなとも思うのですが、うちの前だから自分の知ってる人の車なら、、、とも思ってしまいます。
他の人に迷惑になっているわけではないですし、、、

次止まってたら通報しますという通告をしてもらったし、もう複数回止まっているので、私としてはどかしてもらいたいのですが、旦那と母は嫌がらせが来るのではないかと心配しています。
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに今も止まっていて、ただでさえ赤ちゃんがいて量が多い洗濯物が干せなくて困っています😭

コメント

みみ

駐車禁止なら、いくら自分の家の前でもお母さんが止めることも間違ってる気がします😅
お母さんにも辞めてもらってから、通報だと思いますよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

実父にそう言われたので実母にも止めるのをやめてもらうようにします、、
    道路ではないので警察に通報して対応してもらえるかも分からなくて、、

• 11月29日
ママリ🔰

証拠の写メを撮っておいて、管理会社に再度相談すると思います😢
めちゃむかつきますね。。。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

止めてある時は全部撮ってあります!前の車含め😓
    あとあと住みづらくなると困るなあと思ってこれ以上の行動ができずにいます、、ら

• 11月29日
るぅママ

他に停められるスペースないんですか?少し離れたところになったとしても、通報したいならまず実母のクルマを停めるのをやめないと相手から突っ込まれると思いますよ😅
うちも、アパートに住んでたときは荷物が多いときや雨の日は横付けしたこともありましたが、それは一時的なもので親がきたときは、ダンナが仕事でいないときは少し離れたダンナのクルマを停めてるところに停めてきてもらったり、あとは他の住人も停めてるちょっとした空きスペースにとめたりしてました。来客用の駐車スペースがないため。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

母が止めている時間は一時的に荷物を運ぶ間だけくらいなのですが、それでもやめてもらったほうがいいですよね😓
    通報するにもあとあと住みづらくなるのが困ると思い、行動できずにいます、、、

• 11月29日
  • るぅママ

るぅママ

一時的に荷物をおろしてるくらいならいいんじゃないですか?ずーっと停めっぱなしとは違いますし❗オムツとか食料品だって重いですからねー。荷降ろしくらいなら、私は停めてもいいと思いますが(。-∀-)15分も30分も停めてるわけじゃないんですからー。
    確かに、住みづらくなるっていうのはあるかもですが、私なら被害を受けてるわけでその後なにか言われたらまた通報しますね(笑)管理会社がどこまで強くでてくれるかですよね😅

• 11月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

隣の家の車もずっと止まってるのでよくよく大家さんに聞いてみると
    自分の借りている家の前なので自分の車は自由だとの事でした!
    二階と家賃が同じなのでおまけみたいなものだそうです!
    バッテンが書いてあったのは隣の整骨院のお客さんが間違えて止めてしまうからだそうです、、、
    今回のでもう3回目なので管理会社が警察に通報すると言っていました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月29日
ロールパンナ

そこは止めちゃいけない場所なんですよね?
そしたらお母さんが止めるのもダメだと思います。
上の方からするとなんでうちはダメでお宅は良いの?お宅がとめてるんだからうちも止めたってなりますよ

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

母が止めているのは荷物を運んだりする一時的なものなのですが、その車はずっと止まっているので困ってます。
    運び終わったら少し離れた駐車場に止めてもらってます。
    それもやめてもらおうと思います。
    夜中だけとかなら目をつぶれるのですが、昼間もずっと止められていると困るので😓

• 11月29日
豆もやし

自分は良くて他人はダメだと言うのは
些か良くないかと…。
注意するにも示しがつかないと
思います。
かといって騒音は迷惑だと
思うのでご自身のお母様が
お辞めになってから
再度注意喚起するのはどうですか🤔?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

母が車を止めるのは長くても15分程度なのですが、それでもよくないと思うのでやめてもらうことにします、、、
    もう注意するのは3回目になるのでどうしたらいいのかと困ってます😓

• 11月29日
  • 豆もやし

豆もやし

多分お母様が止めてるから
    うちも良くない?的に
    思ってるのかもしれませんね💦
    ポスティングも意味ないなら
    管理会社の方に直々に
    行って貰うしかないのかなとも
    思います(;Д;)(;Д;)

• 11月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

カラーコーンをどかしてまで止めてくる図々しさに打つ手なしって感じです、、、
    主人に電話してもらおうとおもいます😓

• 11月29日
  • 豆もやし

豆もやし

oh......それはスーパー図々しい
    ですね💦
    講義の電話を上の階の方に
    直接するんですか?
    もしそうなら録音等は必ず
    しておいた方がいいですよ💦
    何かあったら大変ですから💦

• 11月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

流石にそれは怖いので大家さん通してもらうことにします、、😭😭
    とりあえず今日の洗濯困るので今すぐにでもどかして欲しいです、、、

• 11月29日

自分のお母さんが停めてるなら他人にとやかく言うのもどうかと。。。

時間の問題でもないし😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

その意見はたくさん頂いたので母には荷物を運ぶ程度の駐車もやめてもらうようにします😓

• 11月29日