※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけについて相談です。入浴後すぐに寝かしつけるのは早いか悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、夜遅くなることが多いです。良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんの夜の寝かしつけは何時にされていますか?
今生後3ヶ月半です。
6時頃入浴→私が食事→授乳して8時頃から寝かしつけ

という流れなのですが、8時頃から寝かしつけはじめてもいつも結局22時過ぎまでかかっています
(昨夜は23時半まで何度も泣いて起きてしまっていました…)

入浴後すぐに寝かしつけだと早いかな?と思っているのですがいかがでしょうか?
また良かったら入浴からの流れも教えて下さい!


21時頃~寝付けばそのまま4~5時半位まで爆睡タイムに入ってくれます。
主人は朝早いので、主人と私は娘が寝付き次第その後30分後には寝ている感じです。


コメント

あーか

うちはずっと夕方お風呂、19〜20時寝かしつけです(・ω・)/
入浴後覚醒するタイプだったので(´・ω・`;)

ぱぴこ

こんにちは☺️
うちも、同じく6時頃入浴をして、授乳して8時頃から寝かしつけ開始です!
早いときで1時間かからず寝てくれるときもあれば、22時頃までかかるときもあります。
だいたいそういうときは体力が有り余ってるときです😅
日中外に散歩したり、うつ伏せ遊びをして体力消耗させないと夜はなかなか寝てくれないことに気づきました💦

deleted user

3ヶ月ぐらいからずっと
19~20時ぐらいにお風呂に入れて
そのまま寝かせてます!

お風呂上がりにそのまま
寝室に連れていき保湿等して
授乳してって流れで30分以内に
寝てくれます🙋🏼‍♀️