※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

臨月の健診で、先生からお褒めの言葉をもらいました。内診で赤ちゃんの状態を確認し、入り口が開いてきていることを教えてもらいました。初産で内診の痛みや意味が気になります。

この間臨月に入って今日健診でベビの状態を見てきました♡

私自身子宮が柔らかい?らしく体質良いよって先生にお褒めの言葉を頂いてたんですが、
今日内診で赤ちゃんも下がって来てて、入り口も開いてきてるよ〜て言ってもらえました!

みなさん、内診グリグリされるのってどぉいったことでされるんでしょうか?
開いてなかったりしたらされるんですか⁇
私自身初産なんでわかんないコトだらけなんですが、今日内診みてもらったとき、なんか入れられて痛くない〜?💦て先生が言っておられたんですが、今日のが内診グリグリなんですかね?

コメント

たろちゃんママ

え?痛くなかったですか?
グリグリかなり痛かったのですぐこれがグリグリだってわかりましたよ!

  • cucv

    cucv


    やぱコレが内診グリグリなんですね‼︎(´・ε・`)
    なんか痛いとゆうか、押されてる感じでした💦いつも見るカメラ入れられるのないなぁって思ってたんで、今日のはなんだ⁈って思いまして💦

    なんかわかんないですが、される前に良い座り方してるね!って先生が言ってたんで体勢が良かったんですかね?

    • 1月19日
ふゥちゃん♡

もぉ少しですね♫
楽しみですね♫

内診は子宮口の開きぐわいとかを
みてるんだと思います😁
内診のグリグリ嫌いでした💦

  • cucv

    cucv


    楽しみですー(●´人`●)♡
    そして不安いっぱいです笑!

    開きぐわいですか!
    確かに一瞬でした!なんか指かなんかでグニ〜って押されて、痛くない〜?て聞かれて、また話します〜で終わったんですが、ん?!なんだ今の?って思ったんです(´・ε・`)

    これがグリグリですかね?
    ベビが平均より大きくて早く生まれたら良いね!と言われてたんで早いうちからされたのかなぁなんて思ってたんです💦

    • 1月19日
たまさみ

多分今日は普通に内診されただけだと思いますょ(´∇`)

予定日近くなったりして陣痛を促すために子宮を刺激するのにグリグリされるんですょ(´・ω・`)

子宮が開いて無かったり柔らかく無かったりもありますが、正規産と言われる37週以降から予定日付近になってからされる方の方が多いと思いますょ!

指とかでグリグリされるのですが中々の痛さですょ(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • cucv

    cucv


    普通の内診ですか!
    確かに今36週なんでもうちょい先ですよね(´・ε・`)💦
    ベビが2660gくらいあるんです。
    なんで早めに産めたら良いねって先生に言われてて💦
    なのでされたのかなぁなんて笑
    でもまだこれからグリグリあるかもですよね!💦
    不安すぎます💦

    • 1月19日
  • たまさみ

    たまさみ


    グリグリされる時は、グリグリするょ!とか刺激するょ!って言われると思いますょ(´∇`)

    された後少しの出血があるかもとかの説明もされるので!

    グリグリあるかもですし、グリグリしなくても陣痛来るかもですし赤ちゃん次第ですねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    グリグリされたけど陣痛に繋がらないので私は明日から入院です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    赤ちゃん次第ではありますが、正規産で早目に陣痛来るといいですねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月19日
  • cucv

    cucv


    一言先生からあるってコトですね!
    そのお声があったら力入っちゃいそぉです(´・ε・`)💦

    出血もあるカモなんですね!
    てことはそれだけ刺激があるってことは今回はちょっと見られただけかぁ💦

    明日から入院なんですか!
    てことはもぉちょっとで会えるんですね♡楽しみですね♡♡
    私も早く会いたいですーー‼︎
    また産まれたら報告してくださいね(*ノε` )σ

    • 1月19日
  • たまさみ

    たまさみ


    ナカナカの刺激ありますょ!
    私経験者の癖にアガッって声出ましたょ(笑)

    是非報告させてもらいますね!(*ˊૢᵕˋૢ*)

    お互いもぉ少し頑張りましょうねぇ٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月19日
じゅりmama★★

グリグリされるの
痛いと聞きました(´・ω・`)💦

ちょっと怖いです笑
痛くなかったんですか??(・.・;)

  • cucv

    cucv


    私も聞いてたんです!💦
    でも今日の内診はいつもと違うなぁとか思ってたんですが、ただ見られただけなんですかね?💦
    グニ〜って押されてる感じはあったんですが痛くはなかったんです(´・ε・`)
    でも次で痛かったら今日のは違うかったってコトですね笑

    • 1月19日