※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
妊娠・出産

つわりがひどくないけど、毎日気持ち悪くて食欲がない。何を食べていいかわからない。皆さんはこんな時、何を食べていましたか?

つわりはひどい方では無いですが、毎日気持ち悪くてムカムカします。食事を取らないと余計気持ち悪くなりますが、食べたあとも気持ち悪くなりますo(>_<)o最近は何食べても美味しくなくて何にも食べたくなくなりました。こんな時皆さん何食べてましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです(´▽`*)

コメント

ゆーの。

日によって様々でした(›´ω`‹ )
ポテチ大好きな時はポテチばっかりたべて、、かと思えば受け付けなくなり納豆たべて、、、笑

空腹の気持ち悪さは今もあるので、枕元に1口ゼリー置くようにしていますᙏ̤̫
口の中が苦くてどう使用もない時は、果汁系のアイスが好きでした!吐く時も楽ですしね(笑)
参考になればと思います(๑•̀ •́)✧

  • ひびKING

    ひびKING

    返信ありがとうございます!ポテチ食べてました(笑)あとマックのポテトも!でも食べ過ぎて気持ち悪いのが増したのでやめましたo(>_<)oゼリーですね!クッキーを置いてたんですが、隣に彼が寝てるので食べにくくて(´・ω・`;)ゼリーなら食べやすそうなのでやってみます!

    • 1月19日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    相方のこと思いやれるなんて素敵です笑
    わたしせんべいバリバリ食べてました(°д°)笑
    今きついと思いますが、頑張ってください(´•ω•̥`)

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    ワガママ言ってるのに文句言わずに働いてきて家のことも彼やってくれてるので、せめて寝る時くらいはと思いまして(笑)話したら食べていーよって言われました(笑)

    • 1月19日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    仲良しなんですね(*'∀'人)♥*+
    わたしも見習わないと、、、。

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    仲良しなのかな(笑)彼が優しいだけですよw

    • 1月19日
ミナmama

梅茶漬け
ゆかりおにぎり
蒟蒻ゼリー
みかん
りんご
酢の物

とかですかねー☆
早く終わるといいですね✨

  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!ありがとうございます(´▽`*)酢の物は自分で作ってたのですか?

    • 1月19日
  • ミナmama

    ミナmama

    野菜は比較的に食べれたので、ピクルス漬けとか、きゅうりの酢の物作ってましたよ☆

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    あたしも野菜は食べれます!酢の物体にも良さそうですしね(´▽`*)

    • 1月19日
えーーーーー

私はクラッカーでした。
リッツ大量買いして、ひたすらボリボリ…
乾いたものは唾液を吸ってくれるからいいのかもね~って旦那は言ってました(本当かどうか謎ですが笑)
あと、しば漬けにハマり業務用スーパーで1kg買ってきたりしてました。
4分の1をやっと食べ終わった頃につわりが終わり、残りは全て廃棄になってしまいましたが…笑
今は辛い時だと思いますが、ある日突然楽になる時が来ます!
頑張ってください!

  • ひびKING

    ひびKING

    クラッカーは食べれそうなので買ってきます٩(。•ㅂ•。)しば漬け大量ですね(笑)漬物好きなので買ってみます!ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    • 1月19日
かなちゃんマン¨̮

食べづわりですね⑅︎◡̈︎*
私もそうでした。
食べてるその時のみ気持ち悪くないっていう。
食べ過ぎても気持ち悪いし
お腹少しでも空くと気持ち悪いしで
常にちょこちょこ食べてました。
その日によっても味覚が変わるので
昨日大丈夫だったのに
今日はダメ!とか(~_~;)
食べれる物を日々探してました!
常に大丈夫だったのは
ちっちゃめのオニギリ、
あめ、なぜかポテトとカレーでした(~_~;)
ちなみに男の子でしたよー!
食べれる物で性別わかるとか言いますよね⑅︎◡̈︎*
頑張って乗り切ってくださいね!

  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですo(>_<)o吐くまではいかないのですが、ずっと気持ち悪くて外に出るのも嫌になってます。甘いものよりしょっぱいものばっか食べてます。今日カレー作ろうかなって思ってたところですが、気持ち悪くなったので中止しました(´・ω・`;)もしかしたら男の子かもしれないですね!ありがとうございます♬

    • 1月19日
わっさん

こんばんは。
私もつわりが軽い方みたいです。
今11週ですが6週からずっと微妙なムカムカが続いています。。(>_<)
私の場合はフライドポテトとかお煎餅とか塩っ気のあるものならムカムカが治まりました(p^-^)p
ポップコーンもおいしかったです(ちゃんとした食事ができていません泣)
でも次の日には美味しくなくなったりして、自分の味覚についていけませんでした。。
今はヨーグルトとサンドイッチが美味しく感じます!

人それぞれだとは思いますが、塩っ気のあるものが食べたくなる方は多いんじゃないかな、と思います。
参考にならなかったかもしれませんが、こんな感じですm(__)m

  • ひびKING

    ひびKING

    フライドポテトよく食べてました(笑)ポップコーン彼のやつがあったの見つけたので今度食べちゃお♬甘い物より塩っけのあるものが食べたくなりますね💦サンドイッチはまだ試してなかったのでやってみます!ありがとうございました( ´﹀` )

    • 1月19日
deleted user

妊娠前はそこまで好きじゃなかったのに、今は梅干しが美味しくて仕方ありません(笑)
真っ赤なやつじゃなくて、はちみつ入ってるやつなんですが。
塩分高いので、塩分5%のを1日1個って決めて食べてます(*^^*)

あとは、ポン酢、パンとかですかねー

ごはんはおにぎりにして冷やしてから食べると食べやすいです(゚ω゚)

  • ひびKING

    ひびKING

    梅干し元から大好きで、つぶれ梅とカリカリ梅をめっちゃ食べてたら彼から禁止令が出ましたo(>_<)oパンはどんなの食べてましたか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい彼ですね(笑)塩分高いから、気を付けて食べてくださいね☆

    私は塩パンっていうのが食べやすくて好きです(*^^*)岩塩が軽くまぶしてあって食べやすいです♪
    パンはどの種類も比較的食べやすく感じます♪パンやさんに行ってみて匂いが大丈夫そうだったらチャレンジできると思いますよ(^_^)v
    ちなみに、ごはんと同じく、温めない方が食べやすいと感じます♪♪

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    パン試してみますね(*´ ˘ `*)
    塩パン美味しそう٩(。•ㅂ•。)

    • 1月19日
deleted user

日によって食べたいもの、食べれるものが違ったので、その日「食べたい!」と思ったものを少量ですが全力で食べてました♪つわりが酷かったときは、酢の物・ゼリー・なぜかラーメンがローテーションに多かったです♪

  • ひびKING

    ひびKING

    作るのめんどくさくてこの前カップラーメン食べちゃいました(´・ω・`;)麺類の方が食べやすいですよね!今日は彼が焼そば作ってくれてるのでそれを食べるつもりですが食べれるかどうか(´Д`)=3

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せず食べれる分だけ頑張ってください(﹡´◡`﹡ )あと小さいおにぎりを頻繁に食べてました!塩多め!笑
    お体お大事に♡

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    焼きそば食べれました(笑)小さいおにぎりは冷凍してましたか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれてよかったです♪(﹡´◡`﹡ )私は仕事してるので朝お弁当と一緒に作って、その日に食べたいふりかけとか梅干しとか気分で変えてました〜♪でも妊娠前はよくおにぎり大量冷凍してましたよーヽ(*^ω^*)ノ

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね!めんどくさがりなんで大量に冷凍しちゃいます♬明日やってみます(*´ ˘ `*)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいーヽ(*^ω^*)ノ

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    ありがとうございます٩(。•ㅂ•。)

    • 1月19日
えっちゃん´ω`*

私も妊娠中食べづわりでした!!
ご飯は食べられたのですが、お腹が空くと気持ち悪くなったので、2時間おきくらいにグミやこんにゃくゼリーなどを食べて空腹にしないようにしていました(^^)

つわりが始まって辛い時期ですよね(>_<)
つわりがおさまって、ご飯が美味しく感じられる日が早くくるといいですね!!!

  • ひびKING

    ひびKING

    食べづわりの方結構いるんですね!こんにゃくゼリーってお腹持ちますか?

    • 1月19日
  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    持ち歩けるし、わりと腹持ちしました♡

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    そーなんですね(*´ ˘ `*)こんにゃくゼリー買ってみます♬

    • 1月19日
さあ

私も食べづわりでした!
日によってバナナだったりフライドポテトだったりプチトマトだったり、、
安定して食べてたのはチョコチップのスティックパンでした!
15週くらいにいきなり終わりました\(^o^)/早くつわり終わるといいですねー♪

  • ひびKING

    ひびKING

    食べれるものを探すのが大変でo(>_<)oすぐお腹すくのに量食べれないし、困ってました。早くご飯おいしいと思いたいです( ノω-、)チョコチップのパンなら日持ちもしそうだし、買ってみます(*´ ˘ `*)

    • 1月19日
樹季mama

私の場合は最終的にキウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダかグレープでした。

この食材で毎日何ヵ月か続けました。

私は5ヶ月後期まで続きましたが、早く終わる事を祈っています(/´△`\)

  • ひびKING

    ひびKING

    5ヶ月も(º ロ º )それは大変でしたね💦母親が6ヶ月つわりがあったみたいなのでもしかしたらあたしも長引くかもですね( ノω-、)ガリガリくん食べたくなりました٩(๑>∀<๑)♡

    • 1月19日
ママ

トマト、蒟蒻ゼリー、牛乳寒天、みかん、強炭酸水、きゅうり
ばかり食べてました♡
基本さっぱりしたものしかたべられませんでした(´・_・`)

  • ひびKING

    ひびKING

    今はつわりはおさまりましたか?さっぱりしたもの食べたくなりますよねー!たまに味が濃いのが食べたくなります。塩分気になるけど今は仕方ないですかね(´・ω・`;)

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    16週にはつわりおさまりましたよ!
    つわりの時期は食べれるものを食べれるだけでいいよと病院で言われたのでそうしてましたよ(*^_^*)

    ただつわり終わった後は今度体重管理地獄が始まりますよ(´・_・`)笑
    つわりおわって食べれるようにぬったら一気に増えます(´・_・`)

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    体重管理(´・ω・`;)怖いです💦今から覚悟しとかないと(º ロ º )

    • 1月19日
ぴの*ぴの子

私も今そのような感じです( ⋅́-¡` )
お昼は調子がいいので、結構食べられるんですが、朝と夜が特にダメです。朝はゼリー系を食べ仕事に行き、夜はトマトに塩を振って食べてます!笑
あとは、フルーツ缶を冷やして食べたりしています( ´ ꒳ ` )この投げきれない気持ち辛いですよね。旦那の夕飯を作るのに匂いで気持ち悪くなり、作るのがおっくうです!笑

  • ひびKING

    ひびKING

    あたしは夜中が1番ダメです💦だいたい18時くらいから気持ち悪くなるのでご飯作ってません(笑)彼が仕事から帰ってきて作ってくれるか買ってきてくれます!何にもしてません💧

    • 1月19日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですねぇ〜〜( ⋅́-¡` )私も夜はダメでご飯は炊けるけど匂い無理でよそれません。笑
    フルーツ缶もいろんな種類買ってきて冷蔵庫に常備してあり、トマトも冷やしてあります( ¨̮ )♪ひびKINGさんは何を食べてるんですか?
    もうこの期間がどれくらい続くか分からないとなると時々心が折れそうになります( ⋅́-¡` )

    • 1月19日
  • ひびKING

    ひびKING

    あたしはフルーツ食べたり、あとはコーンフレークをよく食べてます!あとはもやしを茹でてポン酢かけて食べたり(笑)トマトが大嫌いなので食べれないですが、あとはマックのポテトかケンタのチキン食べてました!

    • 1月20日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    コーンフレークいいですね( ¨̮ )!ご飯ダメだしやってみようかな♪
    マクドやらケンタやら食べたくなるの分かります( ⋅́-¡` )♡
    トマト苦手だったんですね( ꒪⌓꒪)

    早く悪阻終わって欲しいですよね( ⋅́-¡` )

    • 1月20日
  • ひびKING

    ひびKING

    今日は調子良いなって思ったら急に気持ち悪くなってきました(´Д`)=3明日病院なのに困ります💧

    • 1月20日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですね( ⋅́-¡` )ゆっくり休んで、お大事にしてください!
    明日よく見てもらってくださいね( ´ ꒳ ` )

    • 1月20日
deleted user

初めて回答させて頂きます。
私も悪阻ひどかったです。
食べては吐き、食べては吐き、
食べてる最中に吐き、、笑
食べたいものは、その日で
違いましたし、1時間後には
見るのも嫌。ってゆぅ時が
ありましたね笑
マックのポテト、サラダ巻き、
よく食べていました笑
こんにゃくゼリーは必須で、
アイスクリームも爆買いでした笑
悪阻の間は、食べたいものを、
食べたい時に!が一番です。
体調悪いと思われますが、
悪阻を乗り越えればさらに、
母として実感もわきますし、
楽しい事も待っているので、
頑張ってください。

  • ひびKING

    ひびKING

    ひどかったんですね!あたしは吐くまではいかないので軽い方ですね💦サラダ巻きは食べれそうです♬何が食べたいかも最近わからなくなってきまして(笑)

    • 1月21日
ヒデミ

わかりますー。私もそんな感じでしたー( ´△`)
アイスとか、くるったよーにトマト食べてました。
アイス大好きなのに、食べると気持ち悪くなるからほんと残念でした⤵
気持ち悪いだけで、吐けなかったので体重が増えるばっかだったのも残念でした((T_T))

  • ひびKING

    ひびKING

    最近焼きそばとか麺ばっかり食べてます!でも、作るのも面倒になってきてお菓子ばっかり食べちゃう時もあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月21日
3姉弟ママ

私も主様と同じような感じでした。
とにかくこれなら食べられるというものがなかなか見つからず、食欲はないし、大好きな物まで食べられなくなったり…はじめは本当に苦労しました。
受け付けたのは麺類(早い段階で飽きてしまったが…)、ゆかりを大量にかけたご飯、そして救世主だったのが固形のカロリーメイトでした!
栄養偏りまくりだったので、美味しくて食べやすいしだいぶ助けられました。
お嫌いでなければ試してみて下さいq(q'∀`*)
上手く乗り越えられますように。

  • ひびKING

    ひびKING

    カロリーメイト!あたし元々すごい好きでよく食べてました!最近食べてませんでしたが買ってみます(*´ ˘ `*)

    • 1月21日
あゆちゃんママ21

初めまして!
私は1人目の時は悪阻なく過ごしたのですが今2人目が悪阻で食べれないです😭でもグレープフルーツ、イチゴ、フライドポテトはいつも食べたくて😭食べてます!!
自分がこれ食べたい!!って思った時に食べれるものを口にした方がいいですね〜😁

  • ひびKING

    ひびKING

    最近は食べたいものがわからなくなってきて困ってるんです💧でも食べないとで食べることが嫌になってます。

    • 1月21日