※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滝ちゃん
妊娠・出産

11/26に繋留流産し、手術が12/11と遠い。仕事も子供もあるため不安。自然排出の経験談を聞きたい。恐怖や不安で心が乱れている。

11/26、6週で繋留流産し、自然排出をすすめられたので、その日は帰宅。ですが調べるうちに、大量出血や激痛があると出てくるので、仕事もしているし、子供もいるので翌日再受診し、手術を希望しましたが、早くて12/11と言われました。
別の最寄りの産院にも聞きましたが、不妊治療していたこと、初診であれば検査などもあり、すぐには手術できないと断られました。

今日の朝少しだけ鮮血の出血がありましたが、その後特に変化ありません。
12月は自分が責任者で仕事が休めない日も多く、とにかく怖くて仕方ありません。

辛い話ではありますが、流産で自然排出された方のお話を聞けたらなと思いました。

第一子が陣痛3日で、難産だったのもあり、流産でもなかなか出てこなかったらどうしようかなど、もやもやしてしまいます。

子供を亡くした気持ちは辛いのですが、今は無事に痛みと出血が乗り越えられるのか恐怖が勝ったりとぐちゃぐちゃです。

嫌な気持ちになられた方すみません。

コメント

あお

私は自然に排出されてしまう完全流産でしたが、普通の生理と変わりませんでした😓

妊娠検査薬しなければ特に気付かなかったと思います。いつもより少しだけ生理痛が重くて塊が多く出たかな?くらいでした。

いつくるかわからないのに待ってる時が怖いですよね😓

• 滝ちゃん

滝ちゃん

ありがとうございます。私も5~6週の初期に入るのですが、ネットで調べるほど怖くなります。

• 11月29日
ma

4月に自然排出しました😥私も娘がいたのでかなり不安で、一応旦那と母親以外に親しい友達(妊娠した事を知ってた子)に協力してもらい、その時が来たら連絡すると話を付けていました。実際なかなか出血はあるもののひどくならず、1日だけひどい生理痛(特に腰痛)に見舞われましたが、処方されていた痛み止めでなんとか耐え、、数日出血続いてましたが、次の受診までそれだけでした(;>_<;)内診してもらったら、もうキレイに出てるよ、と言われてびっくりしました‼️もっと覚悟していたので、、かなり初期の流産(私の場合は5週〜7週にかけて心拍が確認できなかったくらい)だった為そのくらいで済み、塊なども気づかないくらい小さくなっていたのだと思います💦
様々だとは思いますが、やはり中に長く残すとあまりよくないみたいなのでいつ来るかわからない恐怖もありますが、早くスッキリするといいですね😥

• 滝ちゃん

滝ちゃん

ありがとうございます。私も同じ位の週数の流産です。痛み止めは飲むなら市販のものでいいと言われました…やはり人それぞれですね。恐いです

• 11月29日
ちびた

私は6週で診断されて、出てきたのは11週でした。
休めない・・・とは言え、出血したら受診はしなきゃいけないので仕事面は整理しておいた方がいいと思います。
痛みは酷い生理痛って感じでしたけど、あまりにも出血するようなら夜でも受診するよう言われました。

• 滝ちゃん

滝ちゃん

ありがとうございます。私も同じくらいの週数です。11週まで待たれたのですね。心身ともに大変でしたね。

仕事は迷惑をかけると思い、上司には数名伝えてあります。いざとなれば休むしかないと思いつつ、他の人たちにはいつ休むかもわからないし、理由もうまく言えないので悩みます。

• 11月29日