※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

乳児湿疹に近いアトピー症状の2ヶ月の男の子がいます。保湿はしていますが、何回も塗るべきか、ローションも必要かアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を育てております。
顔と体の乾燥、湿疹があります。
乳児湿疹ってよりはアトピーに近い形です。
旦那さんはもともとアトピーがありましたが、今は綺麗に治っています。
私はアトピーはもっていないです。

今後ひどくならないようにするにはどうしたらいいですか?
現在、保湿はしていますが、日に何回もつけていいのでしょうか?
クリームだけでなくローションも使った方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします(´TωT`)

コメント

プポ

市販薬より皮膚科に行って症状に合った薬を塗ったほうが良いですよ(^^)
湿疹の場合は洗剤、服の生地、部屋の湿度なども気にしてみてください。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

現在、市販のアトピタを使用していて…
    酷くないのに皮膚科に行ったら怒られそうで行けなかったので、今よりも酷くなるなら行きます( ்▿்)

• 1月19日
ちーちゃん1106

息子も荒れが酷く、皮膚が硬くなってきていましたが皮膚科で塗り薬を貰ったら2日、3日で綺麗になりましたよ😁

• 泣きべそママ

泣きべそママ

やはり、先生に診ていただいたほうがいいんですね💦( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    近々行きます💦

• 1月20日
kayopom

うちも、最初やばかったのですが、洗浄をママ&キッズのシリーズに全部変えて、保湿クリームも大丈夫かな?と思いつつたっぷりつけたら今は綺麗です
洗う時は顔は軽く洗い、お湯をしっかりしませたガーゼで石鹸をとって
2日に一回くらい石鹸使うにして
ってしました(o^^o)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

今日からしばらく石鹸を使わないで洗ってみます💦
    石鹸って油分取れちゃいますから乾燥しますもんね💦

• 1月20日
真希波☆♪

ひどくなる前に
皮膚科行ったほうが
赤ちゃんのためですよ!
うちは少しでも湿疹とか出たら
薬もらいに行ってます☆
痒かったり痛かったりすると
かわいそうなので(ノД`)
アトピタが合わないのかも
しれないですし
1度皮膚科で相談の
オススメします☆

• 泣きべそママ

泣きべそママ

近々病院に行きます💦( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    自己判断は良くないですもんね💦

• 1月20日
ひろひろ

パックスベビーのボディクリーム、良いですよ(*^^*)
ネットでしか買えないので検索して口コミとか見てみて判断されても良いかと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
乳児湿疹の我が子に毎日お風呂上がりにぬってます。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ネットで探してみます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    実際に使っている方の意見が聞けて良かったです( ்▿்)

• 1月20日
𖠋𖠋𖠋

先日テレビで見たのですが、赤みがある場合は保湿だけをしても意味がないので専門医に見てもらい、しっかりと完治するまで病院でもらった薬を塗り続け、その後たっぷりと保湿をしてあげる事が大切だそうです。

病院でもらう薬にはステロイドが含まれている物がありますが、ステロイドの弱い物なら影響ないそうなので少量を薄く塗るのではなく、しっかりと塗り、完治させる事が重要だそうです。

大人の物で例えるとローションは化粧水でクリームは乳液だとAEONの子供担当売り場の方に聞いたので、息子にはピジョンベビークリアローション→ピジョンベビーミルクローションの順に塗っています(*´-`)

お子様の為にも今よりひどくなる前に病院に連れて行ってあげてください(*˙˘˙)♡

• 泣きべそママ

泣きべそママ

アトピー=ステロイドって思っていて、ステロイドは塗ってたら良いが塗らなくなると悪化するものばかりだと思ってました💦

きちんと治すにはやはり皮膚科で診てもらったほうがいいですね💦

• 1月20日