※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

皆さんはどう思われますか?主人が、妻への連絡の必要性(何時に帰る等)…

皆さんはどう思われますか?


主人が、妻への連絡の必要性(何時に帰る等)が全く分からない
と言われました。



主人はスマホ依存症のくせに
元々連絡してくることが少ないです。
ただ、夕飯の準備等や心配もするし、今は子供の寝かしつけのタイミングもある。
(直後に帰ってこられると起こされるので)


なので、最低でも↓の連絡は欲しいと思ってます。

何時頃に家に着くのか、今日は仕事が長引いたから少し遅くなるとか

飲み会のときは
いま終わった、何時頃つく、など。


普段の連絡についてはそれほど口うるさく言ってはないですが
飲み会のときの連絡は口うるさく言っても改善ないので
喧嘩になります。



特に2時、3時の帰りのとき。
終電が終わっているはずなのに帰ってこない、連絡とれない。
当然、こちらは心配して眠れません。


酒嫌いなので間違えても酔っ払うことはないです。
なのにメールしてもろくに返さず、電話もでない。

で、そんな私をよそにノコノコ帰ってきます。
(タクシー使ったり、1時間歩いて帰ってきたり)


私に迎えに来いと言ってくることは絶対無いので
私が勝手に心配して、勝手に怒ってる
と言われればそれはそうだとも思います。




心配するから連絡してよ!といつもいいますが
ごめんね〜と言われ、その場限りです。



連絡が少なすぎることで喧嘩をしたのですが主人に
『夕飯いるいらないの連絡は必要だと思う。迷惑かけるし。
ただ、飲み会のときは遅くなることは分かり切ってるんだから
誰にも迷惑かけてない。連絡する必要性を感じられない』


と言われました。


家庭を持って、家で心配してる人がいるんだよ。
連絡の1つや2つくらい当然でしょ。


と言いましたが、必要性を感じられないと。





私が心配性すぎますか?
最寄り駅の終電から考えて
1時帰宅くらいなら心配なく待てますが…

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

なんか旦那さん理屈っぽいですね💦
必要性とか以前の問題かと思いますけどね( ´∵`)
旦那さんにとったら連絡は
自分が必要と思った時にしか
しないのが普通なんだと思いますが
実際はそうじゃないですよね。
忙しくて返せないとかじゃないなら
何時に帰るぐらい連絡出来るだろって思います😵

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、喧嘩だと理屈っぽい喋り方なので余計にイライラします!

    確かに主人はそれが当たり前ではなく、
    私はホウレンソウは常識だと思っているのですれ違いです。

    一言言ってくれればわざわざ喧嘩にならないのに
    って思ってしまいます。

    • 11月29日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    旦那さん、ホウレンソウ会社で
    教えてもらわなかったんでしょうか😳
    上司にももちろんですが
    家族にもちゃんとするべきですよね!

    一言すらめんどくさいと
    感じるんですかね☹️💦
    家族なら一言連絡するのは
    当たり前だと思います( ´~` )

    • 11月29日
  • てんし

    てんし

    ほんとです。
    転職や転勤するときも、全て手続きの直前で私に話してきたり
    本当にホウレンソウのできなさにイライラさせてもらってます。笑


    あんなに携帯いじってるくせに
    どうして連絡できないのか私には謎です…

    • 11月29日
いちご

えぇ😱いつもより1時間帰り遅いだけでまだー?とかスタンプ送っちゃいますよ💦
連絡ないとどこかで倒れてないかな?と心配になりますしね😢
うちは 今から帰るよ!
バスに乗ったよ!
と連絡貰ってそれに合わせて夕飯準備してます!
家族なんだから待ってる側への思い遣りは欲しいですね😣

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    わかります💦だいたい帰ってくる時間過ぎると心配になりますよね💦

    まさにそのような連絡くれたらベストです!♡

    連絡って常識ではなく、思いやりなんですかね。

    • 11月29日
ペネロペ

うちもかなり理屈っぽいので分かります。そういう返答を繰り返されると「ん?私が間違ってたのかな?」て思ってしまいますよね。
心配するから連絡して→何がそんなに心配なの?ていう感じだと思うので、事故にあったんじゃないか・無理矢理飲まされて潰れてるんじゃないか、など何でも良いので具体例を出してみるとか。
既にされているかもしれませんが😭

うちの場合は着信音で私や子供起こしちゃうんじゃないかとかの理由で連絡無かったことあります( ノД`)

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    うちと同じです(笑)
    なんでわかんないんだよ!!ってなりますが
    丁重に教えてあげると、じゃあ連絡すればいいんでしょ?
    と投げやりな態度。心配するのが馬鹿馬鹿しくなります。


    寝たときは、寝たから静かに帰ってきてね
    とこちらから連絡はいれてます💦

    • 11月29日
ふーみん

うちは、帰る前にメールをくれます。
それだけで、何時頃つくか予想がつくので助かります!

必要性って、ご主人が連絡する必要がないと思っても、チューリップさんが必要だと言ってるのだから必要性は生まれてますよね(ㆀ˘・з・˘)
たった一文送れば済むのに、、、

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    私もそのメール一通が欲しいです!!


    確かに!私が必要と思ってる時点で、必要性は生まれてる!
    それ使わせていただきます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事が終わる時間がいつも違うので、仕事場出るときに今から帰るよーって連絡くれます。
あまりに遅くなるときは遅くなるって連絡ありますね。
ただ、飲み会は何も言わず聞かずにしてます💦
前はまだ帰ってこないのー?とか連絡していましたが、飲み会も2〜3ヶ月に1回くらいなので、たまには楽しんでもいいのかな?と思って連絡しないようにしました!頻度にもよりますよね😭
ただ、連絡はしないだけで、私は心配で寝れませんが😂

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    うちも仕事そんな感じで時間が読めません💦だからこそ連絡欲しいです。

    そうなんですね!
    楽しんでもいいけど、何時に着くくらいはくれてもいいなとは思っちゃいますけど
    心配するのも疲れますよね💦

    • 11月29日