※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっころ
妊娠・出産

帝王切開後のお見舞い時期について相談です。家族以外の方との面会タイミングが気になります。術後何日からが適切でしょうか。

お見舞いに関することでお聞きしたいです。
2日後に帝王切開が決まりました。
私の通う病院は帝王切開でも5日間の入院らしく、知人達のお見舞いをいつ頃から受けようか迷っています。
家族以外の人前で痛い顔をあまり見せたくないのですが、入院期間が5日間しかないということもありどうしようか迷っています。
帝王切開された方で家族以外のお見舞いを受けた方は術後何日位からお会いしましたか?

コメント

かたくり子(・ω・)

翌日には自力で歩行できますが
結構しんどかったです...。
翌々日にはだいぶ
楽になってたので
お客さんの対応も
ある程度できましたよ(*´꒳`*)

• くまっころ

くまっころ

お返事ありがとうございます!
    ですよね…>_<…せっかく来て頂くのに痛い痛いという顔していたら失礼だなと思い、悩んでいました(;_;)
    やはり対応出来るようになるのは3日目位からのがいいですかね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • かたくり子(・ω・)

かたくり子(・ω・)

ただ、発熱する場合もありますし
    病院によっては
    痛み止めくれないところも
    あるようなので
    そのときの状況次第ですね...
    私3日くらい発熱ありましたが
    痛み止めあったので
    平気でした(笑)

• 1月19日
  • くまっころ

くまっころ

発熱の事を全く考えていなかったので、先ほど教えていただいて気付かせてもらえました!助かりました!実際手術を終えた後でないと、どうなるかわかりませんものね、、、…>_<…
    痛み止めはあるらしいので、それに頼ってみようと思います(*^^*)

• 1月19日
コアラ−5kg

翌日はまだ痛みもキツイので、翌々日くらいならいいと思いますし、わたしもそうしました😊

• くまっころ

くまっころ

やはり術後の次の日は痛いですよね…>_<…3、4日位からなら相手方に失礼のない対応ができるかな…とは思っていたのですが、初めての事なので一回ここで聞いた方がいいかと思い質問させていただきました(^^)ありがとうございます!

• 1月19日
蘭

手術後2~3日は痛いです(。>д<)
てか手術後2日くらいたったら歩いてくださいて言われました。・゜゜(ノД`)
激痛ですから痛み止をもらいお見舞いに来てくれた方のたいしょしてました。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´∀`)

• くまっころ

くまっころ

入院の予定表に術後翌日から歩行してくださいと書かれていた為、ええ〜痛そう(;_;)と弱気になっていました…>_<…やはり翌日は激痛ですよね、、。
    入院日数も少ないので迷いましたが3日目位からお会いする事にしようかなと思いました!ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

• 1月19日
もんもん

こんばんわ😊
私は5日目に退院でした(゜ロ゜;ノ)ノ
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね~💓
楽しみですね😚

私は
面会は主人と自分の両親は毎日
義両親は1回面会に来てくれました。

友達や親戚は
お断りさせてもらいました💦
痛くてそれどころでは…笑
ベッドから起き上がるのも一苦労、悶絶するので
人に見られたくなかったです。笑
歩くのも亀ほどのスピードしか出ないし
気も使える状況じゃないし、何より痛んでる姿を見られたくなくて…

• くまっころ

くまっころ

5日目退院同じですね!色々調べてみると5日間で退院されてる方があまりいらっしゃらなかったので参考になります!
    友達や親戚はお断りされたのですね!
    確かに旦那や自分の両親なら痛い時は痛い!と胸張って言えますが(笑)人様の前で痛い顔見せて下手に心配されても気を使いますし、難しい所ですよね…>_<…
    私も出来たら旦那と両親が来てくれるだけでいいのですが、旦那の付き合いもあるのでなかなかそういう訳にもいかず…>_<…だから余計に考えてしまうんですよね〜(泣)
    なんとか3日目位から受け付けられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 1月19日
  • もんもん

もんもん

結構みなさん長い間入院されるみたいですもんね‼
    総合病院ですか(*´∀`)?

本当に痛いのは
    手術の翌日と2日目くらいで
    3日目からは
    頑張ってシャワー浴びれました!
    なので多少気は使えるかもです🙌

出産頑張ってくださいね💓

• 1月19日
  • くまっころ

くまっころ

そうなんですよね!
    事前にネットとかで調べてみたら皆さん入院期間長めだったので、安心していたらまさかの5日間でした(o_o)笑
    私の通う所は個人です(*^^*)

3日目だとそこまで動けるようになるのですね!痛いのこわいですけど、はやく回復できるように頑張りたいと思います(;_;)

ありがとうございます(*^^*)
    無事会えるよう頑張ります!

• 1月19日
yui

傷が痛むのと後陣痛と熱とで3日ぐらいはだいぶしんどかったです(>_<)下の子の時は、麻酔の合併症で毎日頭痛がひどかったので入院中ほとんど寝て過ごしていました(T_T)
皆が同じ症状がでるわけではないので、体調みて決めたら良いと思います☆出産頑張って下さいね♡

• くまっころ

くまっころ

ひゃ〜…>_<…熱だったり後陣痛だったりと大変な思いをされたのですね(;_;)!ここで質問しなければ気付けなかったことたくさんだったので聞いてよかったです(泣)
    安易に考えてた自分がお恥ずかしい…>_<…
    本当自分の体調次第ですね(*^^*)
    大丈夫だと決めつけず、きちんと自分の体と向き合って決めたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
☆エルモ☆

私が行ってた病院はなるべく鎮痛剤我慢してくださいと言われました…
麻酔が切れて痛みに襲われたのでお願いしましたがダメでしたねww
熱も39℃台が2日で面会は正直辛かったです(´`:)
3日以降がオススメですね(*Ü*)