※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が飲みムラがあり、体重が増えていないことで心配しています。機嫌や元気は良好で、よく寝ています。この状況はよくあることでしょうか?

完ミの方に質問です!
生後2ヶ月の男の子なのですがここ1週間飲みムラが酷く
1日のトータル量が500〜600mlぐらいです。
その前までは1日850mlは飲んでいました。
機嫌は良いし元気そうだし何より良く寝ています…
神経質に考えすぎかもしれませんが飲みムラのせいか体重が増えていないので心配で(;_;)
良くあることでしょうか?(;_;)

コメント

asuka

生後80日の息子がいます👶🏻
完ミです!

うちも睡眠時間などによってトータル量、変わりますよ♪

少ないと600だったり、多いと800だったり🍼

機嫌良く、ちゃんとミルク飲んでくれてるなら心配しなくていいと思いますよ??

足りてない訳じゃなさそうだし、無理に飲ませても吐き戻しとかあるかもしれません( ; ᴗ ; )

  • みぃ

    みぃ

    夜何時間ぐらい寝てくれますか?😳
    うちの息子は最近7時間ぐらい寝てくれるのでその分少ないのはしょうがないですよね😭!!
    ありがとうございます♡
    体重も5.8kgあるのであまり気にしないようにします💕

    • 11月29日
  • asuka

    asuka


    うちも1週間前ぐらいに測った時、5.8kgでしたよ👶🏻❤️

    夜は10時間以上寝る時もありますよ(笑)

    基本的に21時~23時までに寝て起きるのは8時~10時の間です(笑)

    夜中は1回も起きません(笑)

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか!💓
    今生後72日目なので体重は標準ですよね?🤤
    10時間!!すごい!(笑)
    うちは1回のミルク量140mlぐらいなのですが
    asukaさんの息子さんはどれぐらい飲まれますか?😳

    • 11月29日
asuka

最低150は飲みますよ!凄く寝た後は200とか180飲みます🍼

昼間は180作って飲むだけ飲ませてもますよ!