※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が昼寝を長く取ることに不安を感じています。同じ時期の赤ちゃんはどうですか?

今週で5ヶ月になる娘を育児中です!

新生児の頃からよく寝る子ではあったんですが、よく5.6ヶ月くらいになると、昼寝の時間は減って起きてる時間が長くなると言いますよね?

うちの子はおっぱいとミルクが終わると、1時間ほどはいろいろ声出したり、笑ったり、本読んであげたりするんですが、1通り遊び終わると自分の手をチュチュ吸いだして、勝手にお昼寝してしまいます(´-ωก`)1時間~2時間くらい。

夜は夜で8時間は寝るし、個性はあるとは思いますが、この時期にしたらあまりに寝すぎではないかと不安になります。。

同じくらいの赤ちゃんどうですかー?(›´ω`‹ )

コメント

フェリペ

一人でお昼寝してくれるなんて凄く可愛いですね(∗•ω•∗)♡

  • フェリペ

    フェリペ

    スイマセン途中で送信してしまいました。

    うちの子は昨日で5ヶ月になったんですが、
    一日トータル15時間ほど寝てます(^ω^;);););)
    朝寝、昼寝、夕寝をそれぞれ30分~1時間で、19時半~本格的に寝て起きるのが、朝8時くらいです。

    • 1月19日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    あまりグズグズ言わずに寝ついてくれるのは嬉しいんですけどね(›´ω`‹ )

    お昼寝それくらいされるんですねー!
    なんだか安心しました(´-ωก`)♡

    • 1月19日
み^^

5ヶ月半の女の子です💕

朝と昼で1時間ずつと、夜は19半頃~6時に寝てます💤
夜間は2回ほど授乳で起きます。

一人でお昼寝してくれるなんて羨ましいです✨
うちは授乳しないと寝てくれません 笑

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    夜もたまにもぞもぞしながらも寝てます(笑)

    • 1月19日
ラララ

こんばんは!
明日で5ヶ月になる男の子のママです(^^)

うちはもっと寝てます笑
夜は11時間位は寝て午前中に30分位寝て、お昼寝で15時から17時まで2時間寝てお風呂の前に30分は寝るので合計14時間くらいです。

けど気にしたこと無かったです。

昼寝が多くて夜に寝れないのなら直していかなくてはならないと思いますが、しっかり寝れてますし無理に起こしておく必要もないだろうしそのままで大丈夫かと思います(^^)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    安心しました(´-ωก`)♡

    ほんといつ夜泣きがはじまるかも分からないですしね!(^^;

    ありがとうございます❤

    • 1月19日
Sちゃん☆彡.。

その子その子で違いますから大丈夫ですよ😳
寝たいならねさしといていいんです🎵
まだ小さいし😃

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    不安に思わず赤ちゃんのペースにまかせますね!

    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)❤

    • 1月19日