※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

熊本市東区で良い小児科を探しています。かかりつけの小児科が見つからず困っています。おすすめがあれば教えてください。

熊本市の東区でここ良かったなっていう小児科ありますか?

今まで行ってた小児科があまり対応してくれず様子見で帰されるか他の病院紹介されるだけで行く意味がわからない状態になっててかかりつけっていう小児科がまだ見つかってません😖💦💦

どなたか教えてください😖💦💦

コメント

ママリ

はじめまして。
いままで行かれた小児科さんが
どちらなのか分かりませんが

うちは東区のさかぐち小児科が
かかりつけです(^^)
待ち時間は長いのですが
先生も的確な診断で最後まできちんとみてもらえますよ〜

• N

N

アイチケットがあると聞いたのですが、さかぐちさんはそれでも待ち時間長いですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

アイチケットで予約されると
    待ち時間は少なくなります(^^)
    電話での受付もOKですよ🙆‍♀️

• 11月29日
  • N

N

そうなんですね😊

初診はやっぱり待ちますよね😅❓

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません!!
    朝一番に行くと大丈夫とは思いますが😅
    この辺では人気だと思います!!
    症状で悩まれた時に電話で相談にも応じて下さいます😌
    8時過ぎから窓口で受付されてます!!

• 11月30日
  • N

N

詳しい情報ありがとうございます😭✨✨助かります

• 11月30日
ぱん☺︎☺︎

今までどちらに行かれてましたか😳?

• N

N

みらい小児科クリニックです。

• 11月29日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

みらい小児科親身になってとてもいい病院だと周りからは聞いてました!自分に合わないときついですよね😅
    わたしは東区に住んでるんですけどかかりつけは、さくらんぼクリニックで予防接種、なにか病気でかかるときは駒木小児科に行ってます!にのみやクリニックもかかったことありますが、どこもいいとこです♪♪

• 11月29日
  • N

N

さくらんぼさんは待ち時間が長くて子どもが持ちませんでした😅💦

みらいさんは相談しても様子見しか言われず…。東区に住んでるので探してます
    駒木さんはどんな感じですか?結構近いので〜

• 11月29日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

さくらんぼアイチケットでいきました?アイチケットならそんな待ちませんよ😅駒木さんもいいとこです。アイチケット使えばまちません

• 11月29日
  • N

N

初診だったのでアイチケット使えず…😭💦

泣き叫んで大変でした。7ヶ月健診の予約も断られました💦

• 11月30日
ゆら

私はもとむら小児科に連れて行ってます。
詳しい検査を迅速にしてもらいたい時は、えがみ小児科につれていきます。

• N

N

もとむらさん調べてみます😊

• 11月29日
HONU

みらい小児科は私は自宅が近いのでかかりつけですが、私の周りは他の病院からみらい先生に移った人も多いくらいですのでそのような印象があることに驚きました。
待ち時間も比較的少ないし、先生もスタッフも優しくて私はとても満足しています。
みらい先生は日赤の夜間救急にも行かれていますし、勤務経験もあるそうですので、危険な症例かどうかは的確に判断されていると思います。
たしかに、熱が下がらなかったらまた来て、とはよく言われるので、通院が負担ならとにかく近い病院を選ばれた方がいいんじゃないでしょうか?たぶん似たり寄ったりの対応だと思います。
みらい先生に言いたいことが言えないなど、単に先生と合わないのなら変えた方がいいですね。
他の病院を紹介されるというのは、耳鼻科とか他の診療科ですよね?それは当たり前ではないでしょうか?🤔
まだ6ヶ月のお子さんが普通にかかる病気のほとんどは、対処法しかない病気ばかりですよ。残念ながら少し症状を軽くしてあとは本人の回復を待つだけです。

• N

N

そうなんですね😅💦

ミルクを飲まないこととか沢山相談しましまが、みますのことは私ではわかりせんとか、看護師さんに全部聞いてくださいみたいな感じに言われたのでちょっとショックで…

• 11月29日
Mrs.ポテドヘッド

みやざきこどもクリニックはどうですか?私の姉の子供の診察について行ったことありますがすごく良さそうでしたよ

• N

N

行ったことあります😊いいところなんですが、ちょっと遠くて車で20分以上かかるんです😭

• 11月29日
mama♡

さかぐち小児科にかかってます!

詳しく診てくださいますし、これからもずっとここにお世話になる予定です💓

• N

N

さかぐちさん、みなさんのいい印象みたいですね😊調べてみます

• 11月29日
みぃ

みうら小児科は先生が優しかったです☆看護師さんも話しやすくて(´∀`艸)ただ、なかなか風邪が治りませんでしたが…
ぁと田畑こどもクリニックも紹介してもらって行きましたが、スタッフの方も優しかったですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

• N

N

田畑さんいいって聞きました😊✨候補に入れます

• 11月29日
さあまま

東区との境にある、駒木小児科クリニックいいですよ!
院内処方ですので、薬もらう際も外に出ずに院内ですぐすみますし、先生はほんと分からないことでも丁寧に教えてくださいます!

• N

N

さあままさん(o^^o)
    調べてみます

• 11月29日
  • さあまま

さあまま

調べてみてください!!
    男の先生ですが優しいです!

• 11月29日
  • N

N