※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

息子の肌が赤くカサカサしているのでベビーワセリンを塗っていたが、合わない可能性があります。別のものを塗ったら改善したそうです。

息子の肌が最近、赤くカサカサしているのでベビーワセリンを塗っていたんですけど、全然よくならず赤くなるだけなんですが、これって合わないって事なんでしょうか?ちなみに、別のものを塗っていたら肌が良くなりました。😓

コメント

合わないんだと思います💦
息子もそうでした(^^;
皮膚科で貰ったクリームつけると、1~2日で治って、ビックリしました(笑)

• ayu

ayu

そうなんですね😭💭
    今度、皮膚科行ってみようとおもいます🙏

• 11月29日
ゆいx

合わないんだと思いますよ💦

うちの子供、娘は何でもあり、下手したら何もしなくてもスベスベでしたが、息子は逆に敏感肌の追加で乾燥肌で、ワセリンやベビーオイルではものたりず、小児科で頂いたローションでようやくカサカサやひっかき傷が治りました😢

ベビー用品が合わない赤ちゃんや幼児もいるんだ…と改めて勉強になりましたよ😢

• ayu

ayu

やっぱりそうですよね🤔赤ちゃん用だから治るはずと思い込んでました😓💭今度、皮膚科に行ってみようと思います🙏

• 11月29日