※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で男の子の名前を考え中。旦那と「りく」「はる」で悩んでいる。漢字が決まらず、凛空や遥琉など提案したが納得せず。アイデアを募集中です。

妊娠7ヶ月目に入った頃からそろそろ子供の名前を考えないとな〜と思っています。性別は男の子でほぼ確定だろうと言われました!

旦那さんと話して
「りく」
「はる」
のどちらかにしようとなったのですが、中々漢字が決まりません(/ _ ; )

「りく」の場合
凛空、俐來…

「はる」の場合
遥琉…

など提案したのですが、旦那さん的には納得せず…。
何か案があればと…皆様のお力を貸して下さい(>_<)!

コメント

ごめんなさい、どの感じもよめませんでした。
でもりくくんもはるくんも温かみのあるいい名前なので、もっとシンプルな字が合う気がします。

• か._.ほ

か._.ほ

回答ありがとうございます(^^)
    どうしても周りとあまり被らない漢字を…と思ってしまい、変に凝って考えてしまいました😭😭😭

• 11月29日
3児mama🌸

質問とはズレてしまいますが、、
うちも今のこのギリギリまで名前が決まっておらず、もうこの際顔見て候補から決めよう!ってなっちゃいました笑😊旦那さんはどういった理由で納得されないのですか?また、旦那さん自身は候補はあるのですか?

• か._.ほ

か._.ほ

私も顔を見てからと提案したのですが、そんなギリギリまで決めないのはと旦那さんに却下されてしまいました😭😭😭旦那さんは漢字に納得しないそうです💦確かに凝りすぎてキラキラしてるかなと自覚しております…。漢字の候補は無く、「りく」か「はる」がいいねという事だけお互いの意見が一致したところです🙌

• 11月29日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

あらら、そうなんですね😓
    幼稚園や小学校は珍しい名前だらけなんで、私が麻痺しているのか、最初に候補の漢字を見たときはキラキラに感じなかったですし、全部読めました😊他の方の回答のところも見ましたが、空に想いがあるのですね。私は周りに流されず、親の愛情を沢山込めた名前なら良いと思います😌ぷーさんとかピカチュウとか悪魔とか論外すぎるものは流石に反対ですけどね笑
    李空、璃空
    空に関連して、晴、晴琉
    はパッと出てきました😌
    しわしわネームだって昔はキラキラだったかもしれないですし、今、しわしわネーム聞いたら珍しい名前って感じます。キラキラだってしわしわだって時代でそう感じるんですから、私は諦めて論外すぎるものは付けず、自分の愛情を込めて、あて字だけど読めるかな〜くらいなら付けますよ笑
    こだわりがあるなら貫いてほしいです😊

• 11月29日
  • か._.ほ

か._.ほ

ありがとうございます(;_;)✨

旦那さんにもぽぽさんの意見を参考に伝えたいとおもいます🙏💡

• 11月29日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

いえいえ♡
    お互い愛情込めて素敵なお名前見つけましょうね(o^^o)

• 11月29日
sa*

陸、波瑠

とか普通な感じはダメなんですかね?🙄

• か._.ほ

か._.ほ

どうしても周りとあまり被らない漢字を…と変に凝って考えてしまってます💦
    「波瑠」いいですね✨是非参考にさせていただきます🙏🎶

• 11月29日

りく、はる
どちらも素敵な名前ですね🙂
ですが、旦那様に提案したという漢字は読めないし、正直キラキラネームだなって思います😖
その漢字を使う事にこだわりがあったり、何か想いを込めて選んだのならすみません💦

シンプルに りく 陸
はる 遥 晴 ←一般的な読みとは違うのでハルカ、とか呼び間違えられる事があるかも…

• か._.ほ

か._.ほ

「凛」「遥」という漢字は昔から子供が出来たら男女関係なく付けたかった漢字です💡「空」という漢字は一度私自身が流産を経験しており、その子につけた名前が「そら」だったのでそれを踏まえて入れたかった漢字です😔💦

あとは個人的に漢字2文字で考えたいというところです💦

でも「遥(はる)」くんは考えておりませんでした!是非参考にさせて頂きます🙏✨

• 11月29日
なごみ

皆さんのおっしゃるように漢字が…。読めません。思いを込めて選んでおられたらすみません💦

• か._.ほ

か._.ほ

上のかたのコメントでもさせて頂いたのですが、思いは込めている漢字は多少あります😓ただ周りと被らない漢字とばかり気にしすぎていました…💦

もう少し意見を参考にさせて頂き考えてみます💡✨

• 11月29日
ちまき

空(くう)の字は 空洞とか空気とかスカスカな印象がある漢字の読みだからなんかなぁと知り合いが名付けの時に言っていたこともあり そら 以外の読みで付けるのは確かに意味合いが難しくなるなぁと思った記憶があります😭

響きがとても素敵な名前なので、漢字もシンプルなものがぱっとひとに覚えてもらいやすいのかな?と思いました🙆‍♀️
りくなら 陸
はるなら 春、遥、晴琉 など…

• か._.ほ

か._.ほ

確かにそうですね😣💦ただ「空」という漢字は少しこだわりがありました💦だからといって絶対という訳ではないのですが…

響きは夫婦共に意見が唯一一致したものです🙌✨

他の方のコメントでもいらっしゃったのですが「遥(はる)」くんは是非参考にさせて頂きます🎶

• 11月29日