※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaaaasa
その他の疑問

佐世保で結婚式した方どこがオススメとかありますかー?費用は安めがいい…

佐世保で結婚式した方
どこがオススメとかありますかー?
費用は安めがいいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前になりますが、鹿子前にあるフラックス(元九十九島観光ホテル)で挙げました😊
100名(内子ども10名)で300万ぐらいでした。料理も品数が多くて、ゲストはお腹いっぱいになると思います😊
持ち込み料もなかったです。
融通もききました❗
プランナーさんがとても気が利く方で毎回、打ち合わせは気持ちよくできました🤗
ただし、5年前のことなので、最近、メモリード社の傘下に入ったので現在の金額については変わってるかもしれません。(持ち込み料など)

参考になれば😊

• yaaaaasa

yaaaaasa

費用は御祝儀で結構まかなえたりしますかね?🤔
    若くで子供できて結婚したんで結婚式諦めようと思ってたんですけどやっぱりどうしても諦められなくて😰

参考になりました!
    見に行ってみます🥰

• 11月30日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式、絶対に挙げた方がいいですよ✴️
    そんなに人を招待しなければなんとかなるかもしれません。
    親戚を多く呼ぶとか、または会員制(金額を指定)とか😄
    手出し、80万でした。

300万と言ってしまいましたが、衣装代を入れると380万です。
    衣装代は80万(色打掛、白無垢、白ドレス、カラードレス、夫の袴、父のモーニング、母の留袖)
    お色直しなどしないのであれば、費用は抑えられると思います。
    衣装は寿屋さんでレンタルしました。

• 11月30日
  • yaaaaasa

yaaaaasa

細かく教えて貰ってありがとうございました!すごい参考になりました😹
    頑張って結婚式あげます🥰
    人生に1度ですもんね!

計画して、見積もりしてみます😊

• 12月1日