※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹があまり出ていなくて心配。体重減少や食事に関する悩みもあり、赤ちゃんの成長が気になる。同じ時期の他の妊婦さんと比べて焦っている。体重やお腹の大きさについて、不安がある。

今週7ヶ月になったばかりなのですが、お腹があまり出ていなくて心配です。

お腹に触ったり裸になるとお腹が出ているのが分かるのですが、服を着ていると全く分かりません。
胎動は毎日あり元気だと思います。

22週6日の時の検診では458グラムでした。
個人差があるとは分かっているのですが、週数が近い妊婦さんをインスタグラムなどで見ると500グラム以上あって焦ってしまいます。お腹も臍の上から大きくなっていて、妊婦さんとすぐに分かるお腹の方ばかりで‥。

つわりで7キロ痩せてしまい、22週の時は妊娠前の体重より-2キロでした。
今は夜にお米を食べると胃がもたれて吐きそうになるので、夜はお米なしです。汁物やおかずも3品ほど食べていますが、普通に一人前を食べると胃がパンパンになり苦しいので少量です。
昼は普通に食べ、昔から胃腸が弱く、朝に食べると下痢を繰り返すので朝は食べません。

検診の時は特に赤ちゃんが小さいとは言われていませんが、すごく気になります。
24週でもあまりお腹が出ていない、出ていなかった方はおりますか?

コメント

2人姉妹

友達で、臨月なのに全くお腹出てなくて
服着たら分からない子いました!
それでも健康な子産まれてますよ♡

• さくら

さくら

そうなのですね、安心しました。
    義妹が妊娠8ヶ月の頃、すごくお腹が出ていて、あと1ヶ月で自分もあんなにお腹出るのかな?と不安で‥。
    ありがとうございました☺

• 11月29日
YR

お腹の大きさは人それぞれで臨月まで妊婦さんと気づかれないって言ってた人もいるので心配することないですよ✨おなんの子のママはけっこうお腹でなかったーって言ってたママ友が回りにけっこういます😊
体重も先生に何も言われてなければ個人差もあるので気にすることないですよ☺

• YR

YR

おなんの子じゃなくて女の子でした😅

• 11月29日
  • さくら

さくら

赤ちゃんが女の子だと男の子よりは小さめなのでしょうか。でもやはり個人差ありますよね!安心しました。

• 11月29日
ゆゆ

臨月ですが服着ると未だに目立ちませんよ(^^)/臨月になってから一気に膨れましたけどそれでもお腹の出方は小さいです!

• さくら

さくら

後期から一気に出てくるとは聞いた事があります。同じくお腹が小さめとの事で、私だけではないと自信がつきました。(不快に思われたらすいません‥)

• 11月29日

8ヶ月くらいでやっと出てきたね!って言われました😂
それまでは職場でも本当に妊娠してるの?と言われるくらい目立ちませんでした(๑°艸°๑)✨
他の方も仰ってますが、臨月になってから一気にぽーんとでました😳

• さくら

さくら

私も両親に妊娠してるの?全然分からないと言われてますます気になっていました‥。
    後期から一気に出るとよく聞きますが期待したいです‥!

• 11月29日

退会ユーザー

はるさん
    その気持ちわかります😳
    不安になりますよねえ😭💦
    私は最初の頃は少し大きめと言われてたのに後期で小さめと言われて余計に不安でした😰😰
    これから重たくなるし目立ってくるので大丈夫ですよ😍😍

• 11月29日
  • さくら

さくら

初産で何も分からず、周りと比べたり言われた事をずっと気にしていたり‥
    良くないとは分かっているのですが不安になりますよね‥
    最初は大きめと言われたのに後から小さめと言われるのも何かあったの?とすごく不安ですね(><)
    ありがとうございます、自信付きました(^^)

• 11月29日
KANA

一人目のときは臨月なのに6ヶ月くらい~?なんてよく言われました😅
24wのころなんて二人目だけど
全然お腹目立たず最近少しだけ出てきたかな?って感じですよ~😌
つわりで私も-7キロ痩せました
今は-3キロくらいまで戻りました
食事は1人前なんて当たり前のように食べられず半分以上息子が食べます😆
無理して1人前食べる必要ないですよ~

• さくら

さくら

食事も一人前食べられないという方がいて安心しました(><)
    食べないからダメなのかな?でも吐きそうになるしと悩んでいました。

• 11月29日
ちゃま

同じく前回の検診22w6dでした!
赤ちゃんの体重486gでした🙋‍♀️
私は安定期に入ってから食欲旺盛でお腹も出ていますが、やはり個人差が大きいと思うので先生にとくになにも言われていなければそこまで気にすることはないと思います😊
いろいろな方のInstagramとか見てても臨月で小さい方とかもいらっしゃいますし!
胎動があり元気なら大丈夫だと思いますよ👶🏻❤️

• さくら

さくら

赤ちゃん、体重が同じ位ですね!
    安定期に入ってもつわりが終わらず、全然食べれていませんでした‥。
    やはり個人差ですよね。

• 11月29日
みき

1人目ってお腹出づらいと聞きます。
人それぞれだと思いますよ!
心配し過ぎるとお体に良くないですし先生から何も言われなければ大丈夫ですよ💦
私も毎回赤ちゃん小さめなのであまりお腹目立たず、妊娠線も出来ません😊
1人目1804g
2人目2414g
現在のベビー約2500あるかな?
これでも今回の子が1番大きいです🤣

• さくら

さくら

心配しすぎは良くないですよね(><)
    私もお腹が小さいので妊娠線出来ないのでは?と思っています。

• 11月29日

身長はどのくらいですか?
背の高い人は骨盤が広くて体内に広いスペースがあるからお腹が前に出なくて目立ちにくいようですよ🙂
後はスポーツとかしてて腹筋が鍛えられてる人はお腹を支える力が強いので前に出にくいみたいです♩
友達がシックスパックがあるくらいバキバキだったのですが、臨月になっても本当に妊娠してるの?ってくらいお腹が出てなくてびっくりしました😳

• さくら

さくら

身長は161センチです。
    お腹が出にくい体質?の方もいるのですね!勉強になりました。

• 11月29日
とまと

臨月入ってからも産前の
ガウチョ、サルエル系の
ゆるいパンツならはけたので
本当にもーすぐ産まれるの?
ってよく聞かれました(笑)
先生に指摘されてなければ
大丈夫ですよ😄
あまりお腹出なかったので、
マタニティ服も買わなかったし
産後わりとすぐにお腹戻って
ラッキーって思いました✌(笑)

• さくら

さくら

私も安定期に入った頃に張り切ってマタニティズボンを買ったのですが、全然はいてもブカブカです(^-^;
    産後のお腹の戻りも早いのですね!
    心配しすぎないようにします(^^)

• 11月29日