※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ❤︎
妊娠・出産

出産入院準備について、病院のしおりには必要最低限の物しか書かれていませんが、便利なアイテムがあれば教えてください。

出産入院準備について

病院のしおりには、

パジャマ・産褥ショーツ、ブラ、前開きパジャマ、洗面用具、スリッパ等

必要最低限の物しか書いていませんがこれがあると便利というものがあれば教えてください!

コメント

さき

ペットボトルにつけられるストローは持ってって良かったです😃

かも

産後は母乳を出そうと水分を溜め込むのでとっっっっても浮腫みます!!
着圧ソックスおすすめします!!!!

柚羅

円形クッションやナプキンの夜用の大きいサイズがあると便利です☺️

おはようございます(*´v`)

円座クッション(病院で用意されてたんですけど、ぺちゃんこだったので)持って行ってよかったです😌

産褥用ナプキンMも病院のがなさ足りなくなったので、持って行かれた方が良いかと思います😄
産褥ニッパーも必要です!

バスタオル1枚~2枚ぐらい!

退院ときの赤ちゃんの肌着やおくるみなどです!

ありさ

ペットボトルにつけるストローと汗拭きシート、あとはリップですね!私は帝王切開でしたので延長コードも重宝しました😊