※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3時間授乳の子が5時間あけても胸が張る状況で、勢いよく出てしまい泣いて飲まないことが続いている。心配だけど、おしっこは出ているし熱もない。こんな経験ありますか?

困りましたー😭
3時間授乳の子なんですが、昨日の夜起きたのが5時間たっていて、胸がぱんぱんに張っていました。そのため、軽く搾ってから飲ませたのですが、勢いよく出てくるからか?むせて上手く飲めず泣き止まなくなり、しばらく抱っこしていると寝たのでそのまま寝させました。授乳時間は3分ほどです。そして、朝、泣いて起きたのでお腹空いたのかなと思い、授乳しましたが、やはり胸が貼っていて勢いよく出たからか、また泣き止まなくなり、1分ほどで授乳を止め、抱っこしたら寝ました…。授乳時間があくので、母乳がたまり、次に飲むときは勢いよく出てしまう、驚いて泣く、あまり飲まずに寝る、というループです😭
おしっこは出ています。熱もありません。
でも、全然飲んでいないのも心配で…😭
こんなことありましたか??

コメント

もう少し搾乳すればいいのでは??