※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

20分で病院に着く距離の経産婦さんが、陣痛の間隔と痛みのレベルで病院に行くタイミングを悩んでいます。痛みが7分間隔で起きているが、まだバラバラで痛みも軽いため、家で様子を見るか病院に連絡するか検討中です。

家から病院まで20分くらいでつく
位の距離の経産婦さん陣痛間隔と
痛みのレベルどのタイミングで
病院にいきましたか??

5時頃痛みで目が覚め、間隔を測ってるところ
だいたい7分間隔位で痛みが来てるんですが
まだ少しバラバラなのと痛みのレベル的に
まだ全然なのでもう一度寝てみようか
病院連絡しようか悩んでます🤔
1人目2人目の出産時間短かったので
あれ?と思ったらすぐ来てと言われたんですが、
まだ本陣痛か自信が持てず、
上の子2人いるのと面会時間しか
陣痛室には付き添い入れないので
行っても1人で耐えること考えたら
家で様子みても大丈夫ですかね😢

もう一度寝て目が覚めた頃に
いきなり激痛ってなるパターンがこわくて😂

コメント

はじめてのママリ

20分くらいの距離で7分間隔、痛みは全然我慢できる位だったのですが36週とゆうこともあり夜中に電話し、そのまま入院になりました🤣1人で耐えてます😭😭😭

  • はなまま❁

    はなまま❁

    まさに同じくらいの感じですね🤔
    36wだともう少しだけお腹にいてもらいたいですね😭
    でも会えるの楽しみですね♡👶
    お互い陣痛出産頑張りましょう!!

    • 11月29日
のん

2人目出産のときに同じく病院まで約20分くらいてつく距離で10分間隔位の痛みが来ていて本陣痛かわからなかったので寝ていたらいきなり破水したので即病院に向かいました💦車の中で20分間激痛に耐えるの辛かったです!寝ないで病院に連絡しておけばよかったと後悔しました😂!
なので一応病院に連絡した方がいいと思います!!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    いきなり破水のパターンを考えてませんでした🤔
    20分て普通の感じだと早いけど陣痛来てる時の20分は確かに辛いですね😱

    電話したらすぐ来てと確実に言われるはずなので
    様子みて旦那起こして
    相談して連れてってもらおうと思います😂
    ありがとうございました( ;꒳​; )♡

    • 11月29日
deleted user

私は1人目破水からで
前駆陣痛がいまいち分からず
一旦前駆陣痛で病院行って
入院しました。が、赤ちゃんが
寝てしまい、夜中に行きましたが
昼過ぎに一度帰りました。
でも、すぐ陣痛きて10分間隔だ
まだ大丈夫とか思ってたら
すでに3.4分間隔になってて
立った時に破水してしまい
急いで病院行きました。

私も1人目早く産んでるので‥
早めにしなきゃって
思ってたんですけど😥

今は前駆陣痛かもしれない
ってことですか?

本陣痛だとお尻の方からの
痛みもプラスされますよね😰

いきなり激痛になったら
危ないですよね‥
一度連絡してみた方が良さそうです!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    1人目2人目と出てくる寸前まで破水しなくて、破水からの事を考えてませんでした😨
    まさに私も2人目の時10分間隔くらいだし痛みも全然だからシャワー入ってから行こーとのんきにシャワー入ったら10分も経たずに激痛に変わり
    何とか30分くらいで病院たどり着いたらほぼ全開と言うギリギリ間に合った感じだったので
    今回かなり恐怖で( ;꒳​; )
    規則的には来てるんですが
    痛みのレベルが追いついてない感じですかね😱
    腰からお尻にも痛みはあるんですが
    まだもしかしたら病院ついておさまっちゃったらどうしよう?
    と思えるくらいの痛みです(´×ω×`)
    連絡したら絶対来てと言われるはずなので悩んじゃってます😂

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももう出てくる時に
    破水しました。
    病院に到着した時は
    もうすでに頭が出そうでした。
    ですよね!!
    怖いですよね!
    私も着いて15分で出座しました。
    でも、もう連絡した方が
    いいかもしれませんね。。
    最初の痛みは全然歩けますもんね!

    • 11月29日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    わぁー!同じ感じです😭
    助産師検診ではもし車内出産になった場合の指導まで受ける始末で
    不安を煽られ😂
    結構トラウマになりますよね…( ;꒳​; )
    すぐ出れるように準備だけ完璧にしてもう少しだけ様子みて旦那起こして
    病院連絡しようと思います😢
    話聞いてもらって安心しましたー😭
    ありがとうございます( ;꒳​; )

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!笑
    めっちゃトラウマです!
    息むの我慢するのが辛いですよね😰
    そうしてください😊😊😊
    いえいえです💕
    出産頑張ってくださいね!!

    • 11月29日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    かなり辛いですよね😭
    朝早くお話聞いてもらって
    ほんとにありがとうございました♡
    頑張ります🤩

    • 11月29日
さっこ

病院まで20分くらいかかりました!

2人目が7分間隔で痛みが40〜50秒の時に電話したら、痛みが1分〜1分30秒くらい続いてからでも大丈夫と言われたので、5,6分間隔で痛みがそのくらい続いてたので電話してしたら、急ぎ目で来てください!と言われたので、行ったら、子宮口7,8センチ開いてて1時間半後に出産しました😌

  • はなまま❁

    はなまま❁

    痛みの持続時間も関係あるんですね🤔!!!
    5.6分間隔の時の痛みの強さってどれくらいでしたか??( ;꒳​; )

    • 11月29日
  • さっこ

    さっこ

    持続時間はだんだん長くなるので、1分以内ならまだ大丈夫みたいです!
    いきみたい!まではいかないですが、耐えるのが辛い痛みでしたね😅
    何かを握って耐えてました💦

    • 11月29日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    結局治まってしまいました😂1分以内なら大丈夫なんですね!!
    参考になりました♡
    回答ありがとうございました!!

    • 11月29日
みーたま

経産婦さんなら電話した方が良いかもしれないですよ💦
うちの病院は20分間隔になったら電話してと言われてます😅

  • はなまま❁

    はなまま❁

    結局眠気の限界が来て寝てしまったら治まってしまいました😂
    上二人ともいきなり10分間隔切ってたので
    20分間隔を経験したことがないので
    かなり難しい😂
    回答ありがとうございました!

    • 11月29日