※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

離婚や別れた方の幸せや後悔について教えてください。

旦那さんと離婚したり、子供の父親と別れた方って
いま幸せですか?
別れなきゃよかったーなんて思うことありますか?
逆に別れてよかったと思うこともあれば
おしえてください。

コメント

みーみ

産後1ヶ月で離婚しました。

DV気質、喧嘩すると怒鳴り散らす、すぐ物に当たるなどがひどかったので、離婚して後悔はありません。

でも、今、「離婚してなかったらお金に余裕があったかな…」とか「クソ旦那と無理して一緒にいたら、保育園預けなくて、幼稚園入れるくらいまでは息子と過ごせたかな…」とかはズルズル考えてしまいます。笑

最終的には、わたしが頑張ればいいんだ!!って開きなおるようにしてます。

昊

未婚シングルなので、離婚ではないが…今幸せです( ̄▽ ̄)♡
息子が産まれて、今までの人生で一番幸せと言えます♡
旦那に対しての不満もたまりませんし。笑

ただ働けないのでお金が困ります(´・ω・`)保育園も落ちました…来年入れるかも分かりません笑
不安要素はたくさんです笑
でも息子のために頑張ろう!今は辛いけど、いつか楽になれる!と思ってます笑

はじめまして。
未婚で出産し,出産後に娘の父親と別れました。
…と言うか,フラれました。

でも,別れたくなかったな〜と思うことは皆無です。全くありません。

それだけ社会人として父親として腐った男だったので,結婚しても幸せな家庭は築けなかったと思います。

今,娘は実家で祖父母にいっぱい可愛がってもらえて,保健師さんにも「とても情緒が安定しているお子さんですね。」と言われて,つくづく結婚せずにフラれて良かったと思っています。

あんころもち

妊娠5ヶ月🤰らへんに離婚しました!
当時、流産や、仕事の事で精神的にまいっていた私に耐えきれず、一緒に暮らしていけない。と言われて😅
やはり、離婚してしばらくは 私の場合は望んでいなかった離婚なので、苦しかったです。寂しい。惨め。ってお腹の子にも申し訳ない気持ちで過ごしてました。が、別れなきゃ良かったとは思わなかったです!
だって 上手くいかないのに 無理に一緒にいる方が 永遠に悩んで苦しいだろうし、どうせダメなら早いほうが傷は浅い!って言い聞かせてました。
我慢して 上手くいく場合もあれば、そうでない場合もある。先の事なんてほんとに 何があるか分からない。😣
今しか分からないから、悩むんですよね😭

ぽんぽん

私は元旦那がDV、風俗通い、会社のお金
横領などで入籍して3ヶ月、息子が生後
3ヶ月のときに離婚しましたが、離婚して
よかったとしか思いません😊❤
シングルマザーしてた時も息子と
2人での生活ストレスフリーで金銭的にも
余裕あって自由な時間で最高で幸せでした。
そんな中で今の旦那とも出会えて交際5年で
籍も入れて新たに赤ちゃんもお腹にきて
くれて本当に幸せで最高です。
元旦那なんか思い出すこともないし、
むしろ人生の汚点でしかないです。

まま

未婚シングルですので、離婚ではありませんが😅
娘が生まれ一年2ヶ月でお別れしました
とても幸せです。むしろ相手がいた時よりも。
別れなきゃ良かったなーと思うことはありませんが、金銭面ではいた方が楽だったなと思う時はあります
別れてよかったことは、旦那?に対してのストレスが一切ないので気持ち的に楽に過ごせ、娘にも以前よりもっと優しく接してあげられるようになったこと、気持ちに余裕ができたので毎日を楽しく過ごせていること、その他諸々ありますが、別れて良かったと思うことはあっても、別れなきゃ良かったと思うことはないです(笑)
元々育児も全く協力的でない人だったのでいてもいなくても生活には何の変わりもないですし、むしろ何の役にも立たない自分のことしか考えてない人が側にいる方が苦痛で邪魔でしたし😅
娘には寂しい思いをさせてしまうことがあるかもしれませんが、その分私がたくさん愛情を注いであげようと思っています