※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

マタニティフォトの費用と飾り方について教えてください。

皆さんのマタニティフォトを宜しければ見せてください!^_^
どれくらいお金がかかったのかも教えていただけると助かります!
あとお部屋などに飾っていますか??

コメント

ゆっきー

3人目にして初マタニティフォト撮りに行きました!!最後だろうし記念ってことで家族みんなで(*´ω`*)
2週間前くらいに撮りに行って、恥ずかしいので写真は見せられませんが、料金は無料でした!!
元々マタニティフォトは1枚無料なとこで、友達が経営してるのでデータもいつも無料(^^;
何かの際には撮影お願いしたり友達に勧めたりしてます♡

コラージュしたりして飾る予定です!!

• りさ

りさ

いいですね♪無料なのも良かったですね!
    ウチは旦那がリビングに飾りたがるのですが、(私はせめて寝室にしない?っと言ってますが…)ネットとかでよくマタニティフォト飾ってたりすることに批判的?な投稿も多いのでどうなのかなと迷ってます。。
    大きなお腹の時なんて人生の中でそう経験できるものじゃないし、今は4Dエコーもあってますますお腹の中から家族写真って感じがして素敵ですよね。

• 11月29日
音ママ

以前ママリでも1度載せたことがある写真です😅(旦那さんがデータを持ってて、私の手元にはこれくらいしか無いので💦)

結婚式を挙げた式場にお願いしてプロカメラマンさんに撮っていただきました❤️結婚式挙げてから3年経ってたのですが、変わらず良くしてくださり、マタニティフォトやってなかったみたいですが、快く引き受けてくださいました💕
値段は58000円(ヘアセット、メイク、髪の毛のボンネ借用、白のハイヒール借用)+衣装は自分でネットで4000円で購入。100カットほどCDデータでいただけました。年末の出産だったので年賀状に使うことが出来ました✨
部屋とかには飾らず、旦那さんのスマホの待ち受けになってるのみです😂

お腹を裸で出した写真撮ると離婚率が高いって、ヤ○ーニュースで見たことあります😅なのでなんとなくお腹出すの嫌だなぁと元々思っていたのですが、臨月近づくにつれてお腹が毛だらけ🤣になったので、到底見せられることなど出来ず、このドレスタイプで良かったなと思っています😂

• りさ

りさ

素敵な写真もありがとうございます!
    旦那様の待ち受けいいですね(^ ^)
    ママリの有料会員じゃないから過去の投稿見れないんです(×○×)なので、2度目でも写真を上げてくださって助かります!

式場だとやっぱり結構な金額ですね!
    でもデータもたくさんもらえて良いですね(^_^)

お腹を出すとのジンクスは初めて聞きました!
    お腹毛だらけわかります。笑
    私もT字カミソリで剃ってます。写真編集して貰えればその辺も全然気にならないとは思いますが(^^)

ありがとうございました!

• 11月29日
nonchan

私は主人と自宅で撮りましたよ(*´ω`*)
これ以外にも主人に
お腹に赤ちゃんの絵を描いてもらったりして撮りました😘❤️
すごく楽しかったですよ📷
100均で水で取れる絵の具を
買ってきて書きました🖋🌸

• りさ

りさ

写真とコメントありがとうございます!
    夫婦で楽しみながらっていいですよね!育児は2人でしていくものだから、旦那さんと楽しみながら妊婦生活を送れるって凄いいいと思います(^ ^)

• 11月29日
nonchan

これは別の一枚です。😘
お恥ずかしいですが(笑)

一眼レフでとって加工しました📷