※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

26日夕方にローソンでゆうゆうメルカリ便でハンドクリームを発送手続き。27日の昼に回収されたがまだ輸送中。サイズオーバーで出戻る可能性は?ローソンで測ったら3センチでギリギリだった。

メルカリ便詳しい方お願いします!

26日の夕方にローソンからゆうゆうメルカリ便でハンドクリームの発送手続きをしました。
追跡を見てみると27日のお昼に回収されてますがまだ輸送されてません。
これはもしやサイズオーバー出戻ってきてしまうんでしょうか…(;_;)
ちなみに、サイズ測って欲しいですとローソンの店員さんに言った時、メジャーで適当に測ってて、3センチでギリギリですかね!と言われたのですが(;_;)

コメント

ゆうゆうメルカリ便って
反映めっちゃ遅いんです😅
大丈夫ですよ!気がつけば
一気に配達済みになってたりします😅

• えむゆ

えむゆ

郵便局の配送状況を見てもまだ地元の郵便局にあるんですが大丈夫でしょうか😭

• 11月29日

退会ユーザー

大丈夫かと思いますよ👍
    配達先が離島とかではなければ
    今日の夕方くらいに気がつけば
    届いているかもですね!

• 11月29日
よつば

上記の方が書いてるように、ゆうゆうメルカリ便は下手すりゃ届く直前ぐらいに近くの郵便局に到着!とか出ますよ(笑)
だから気長に待ってれば大丈夫です♪

• えむゆ

えむゆ

郵便局の配送状況を見てもまだ地元の郵便局にあるんですが大丈夫でしょうか(;_;)

• 11月29日
サラ

ローソンで受付完了していれば、戻ってくる事ないですよー^ - ^
サイズ測った時に3センチオーバーしていたらその場で3センチ以内に下さいと返されます。
もし相手のポスト入らなかったら、後日郵便やさんが訪問して手渡しで届けてくれます。その場合も追跡みると、持ち帰り表示が出てきますよ^ - ^
大丈夫ですよー^ - ^

• えむゆ

えむゆ

通すやつじゃなくて、メジャーで測られたので不安です(;_;)
    郵便局の配送状況を見てもまだ地元の郵便局にあるんですが大丈夫でしょうか(;_;)

• 11月29日
  • サラ

サラ

それでもローソン側が受付ているので戻って来ることは無いと思います^ - ^
    ゆうゆうメルカリ、私も活用した事ありますがとても到着が遅いです💦
    らくらくメルカリは翌日とか、翌々日には届くんですけどね^ - ^
    不安だと思いますが待ってみましょう〜^ - ^

• 11月29日
  • サラ

サラ

不安解消の為にメルカリの事務局に一度お問い合わせしてみてはどうでしょう?

• 11月29日
みかん

ローソンで働いています(^^)
夕方に預けたのなら多分次の日のお昼ぐらいに郵便局の方が取りに来ます。
そしてその後もほかの店舗を色々回ってから郵便局に戻るので時間はかかると思います💦
厚さ3cmの事ですかね?
今は店頭で測らなくなったので、お客様から頼まれないと測りません。頼まれたらちゃんと測ります。その店員適当ですね💦ちゃんと厚さ3cmの通すやつがありますからそれ通さないと確認できません😢

あともし厚さ3cm以上だった場合、郵便局で保管になるみたいで(うちの店舗の場合)お客様で取りに行かなければならないです💦多分多少ギリギリの物は郵便局で受けて貰えると思います(^^)
他の店舗は分かりませんがお店で受け付けたから大丈夫って事はローソンでは無いと思います😢

• えむゆ

えむゆ

一日経っても連絡がないということは大丈夫なのでしょうか???

• 11月29日
  • みかん

みかん

メルカリが配送中になっていて何も連絡ないなら大丈夫だと思います(^^)
    ポストに押し込んで入るくらいなら戻ってくることはほとんどないと思います😊👍
    見た目で明らか入らないサイズとかは戻ってくると思います(^^)
    ローソンの方でも明らか厚さオーバーしてるのは店員が言うと思いますので何も言われなかったのなら大丈夫だと思いますよ(* 'ᵕ' )
    無事届くといいですね😊♪

• 11月29日
えむゆ

みなさんありがとうございました!!
今確認したら輸送中になってました♡
助かりました!!