※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きをしており、おっぱいをあげると泣き止むが、夜中に何度も泣いて起きる状況。母親は夜泣きと思っていたが、旦那は痛みや他の理由を心配している。息子はおっぱいを吸ってもなかなか寝付かない。

1歳1ヶ月の息子ですが、まだ1日4回おっぱいを飲んでいて、私が一緒にいなければおっぱい飲まずに済むので、少しずつ回数を減らそうか思ってます。

先週あたりからウイルス性胃腸炎にかかって、もう熱もなく吐き戻しや下痢もなくなってきて、回復に向かってますが。。

夜泣きが再発し始めました。
今日は21時に寝て、0時半に泣いて目覚め、脱水が怖いのでおっぱいをあげました。
おっぱいを止めると泣きわめき、私は夜泣きかなと思ったので抱っこをして家の歩いたりしていましたが泣き喚いています。
ただおっぱいをくわえれば泣き止みます。

夜泣きと思っているのですが皆さんどう思いますか?

私は夜泣きだと思ってたので泣き喚いても抱っこしてあやしていましたが、旦那が上の部屋から降りてきて、

どっか痛いのかな?
頑張っておっぱいあげれない?
と言われ、、

間違ってるのかな。

私も頑固で夜泣きだとおもっているので、その発言にムカついてしまって
目の前で号泣しながらおっぱいをあげました。

30分くらい吸ってますが息子は寝ません。
おっぱいももう痛い。

旦那も座ってみてる。
早く寝てくれ。

コメント

しろ

早く寝て欲しいですね💦😢
旦那も見てなくて良いし…(笑)

• しろ

しろ

おっぱいが恋しくなっちゃったんですかね💦😢💕
    病気になると、以前よりおっぱいを欲しがるようになると、ママリの他の方々の投稿で見た気がします。
    うろ覚えで申し訳ないですが。

• 11月29日
  • み

ありがとうございます😢😢

今は欲しがるだけあげちゃおうって思います!
    また気が乗ったら乳離を促してみようかなと思います!

• 11月30日
にゃー

まだ一日に10回以上吸ってます😅
オッパイで泣き止むのなら、夜泣きとゆうよりオッパイが恋しいんじゃないんですかね?
心の安定剤みたいなものなので、体調が完全によくなるまでは好きなだけ吸わせてあげてもいいかなと思います😅
私も乳首きれてキズパワーパッドまいて泣きながら授乳してました。

• み

そうなんですね😳😳
    なんか励まされました😭!
    今はあげることにします!!!

きっと自然といらないって時が来ますよね😊

• 11月30日
N

うちの子も1日に5回くらい(それ以上もあるかな?)
おっぱい飲んでます😊

私が居ない時や、外出中はおっぱい無くても寝てくれる時もありますが、朝寝昼寝夜寝、基本眠くなったりするとおっぱいを欲しがります!

私は排卵日〜生理前とかになるとおっぱいの出が悪くなる&乳首が痛くなるので私が辛く……
息子はたまに夜泣き&寝くじ?をします!
ごめんね~って言いながら抱っこしてあやしたり、夜な夜な一緒に起きて遊んであげたりしています😘

おっぱいは小さい赤ちゃんなどにとって精神安定剤&睡眠導入剤ですよね😌😍😋

• み

そうなんですね😳
    みんな飲まなくなっていくっていうけど、うちの子全然で😂!
    でもいつかいらないって時はきますもんね😊😊

今は特に治りかけで欲しがるのであげるようにします!
    ありがとうございます!!!

• 11月30日
なえ

私ならまだ完全に治ってないならおっぱいあげます
元気になってからおっぱいなしで頑張りますね

• み

そうして見ます!!
    ありがとうございます!

• 11月30日
HKH

夜泣きだと何しても泣き止まないと思います🐥おっぱいもいらねー‼︎ってされます💦笑
うちの子も最近ちょっとおっぱいから離れてたのに体調悪くして治ってからは何故かおっぱいおっぱいで痛いです😭甘えてるだけだと思うので出来る範囲でおっぱいあげたらいいと思いますよー🐣💕

• み

うちの子、7ヶ月くらいからの夜泣きもおっぱい飲んだらすぐ寝るタイプだったんです!

何日かかけて飲まずにあやしたら、夜泣きしないようになったんですが、再発しました😂

今はあげるようにしますね!
    ありがとうございます!!!

• 11月30日