※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎hana
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の温度や時間について心配されているようです。生後5ヶ月の赤ちゃんには、41度のお湯で10分程度が適切です。心配なら体を触って温かさを確認してみてください。

生後5ヶ月の子がいます。みなさんはお子さんをお風呂に入れる時、どのくらいの温度で何分くらい湯船に浸からせてますか?? 最近寒くなってきて、お風呂の温度は41度にしています。のぼせちゃうかなとおもってあまり長くいれないようにしてるのですが、逆にちゃんとあったまってるのかな?なんておもったり😧😧

コメント

ばる

お風呂は旦那担当ですが、だいたい39~40度で浸かるのは5分ぐらいです!
熱いと肌が乾燥しやすくなっちゃうみたいです💦

  • ☺︎hana

    ☺︎hana

    乾燥しやすくなっちゃうのは知りませんでした🥵!

    • 11月30日
ぴぃちゃん

うちは39度で入れてます\(◡̈)/

すず

同じく生後5ヶ月です‪⸜( •⌄• )⸝‬
お風呂の温度は40度で約5分くらい浸からせてます🥰♡

こたろ

40〜41度で3〜5分間浸かってます☺️

m.

うちは今40度にしてます☺️
15〜20分くらい湯船にいます♨️
湯気がこもるとのぼせそうになるので脱衣所の暖房を兼ねてドアを開けて浸かったり、マグマグに飲み物を入れて入ったりしています😂
5ヶ月頃は40度で10分くらいにしてたような気がします💡
当時同じくこれでいいのかな??って心配してました😆

deleted user

うちもだいたい40度か41度くらいです🙆🏻‍♀️
最初に一旦湯船に浸かるんですけど
その時はびっくりしたらいけないので
ぬるめにして後から徐々にお湯だけ足して
温度あげていってます💦
時間はいーち、にー、
ってとりあえず120まで数えて
そのあと1曲おもちゃのチャチャチャ
歌ってから上がります😂