※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

最近旦那さんに優しくできず、ワンオペ育児で疲れている。息抜きの仕方を教えて欲しい。

最近なんだか旦那さんに優しくできません。笑うことも面倒で、空返事しかしなかったり、、それが続いて、とうとう旦那さんに、なんか雰囲気おかしくない?もう嫌なんだけどこの空気、、と言われてしまいました。気分が上がらないのです。半年近く続いているワンオペ育児の疲れが溜まったのでしょうか、、疲れました。きっと1日の時間の振り分けが下手なのでしょうか、娘の二回食が始まってから一日中動いているような気がして休めません。心の余裕もなくなっているような気がします。急に悲しくなって涙が出てきます。息抜きの仕方、みなさんどう乗り越えたのか教えていただけたら幸いです。

コメント

一華♡②児mam.

ワンオペ本当にしんどいですよね
私もほぼワンオペで頑張っていますが
どうして私だけ...とたまに思います

  • まな

    まな

    一日中動いて、それでもまだ終わりきらなくて。娘は可愛いけれど、疲れました。疲れて帰ってくる旦那さんには申し訳ないのですが、労うことができません。

    • 11月29日
m♥︎

2回食はじまるとなんかいっきに忙しくなりますよね😭わかります!旦那さんが休みの日などどうしてらっしゃいますか?3人でショッピングに行って好きなものを3個買ってもらう約束したり🤩ここのカフェ行こう🤩などなど出掛けたりして楽しみがあるとまた違うとおもいます💪まあ出掛けるとなっても子どもの離乳食の時間などを気にしながらの行動にはなりますけどね😅💔わたしもきついですが楽しみを作ってがんばっています!☺️

  • まな

    まな

    まだペースをつかみきれていなくて😣お休みの日は家族で出かけています。旦那さんは、申し訳なくなるほどいろいろやってくれているのに、私の心に余裕が無くて😔何か楽しみを作りたいと思います、ありがとうございます!

    • 11月29日
はなたろ

とりあえず旦那さんに、女性ホルモンのせい、産後だから、あなたが嫌いなわけではない この3つをきちんと言葉にして伝えましょう!

  • まな

    まな

    そうしてみます😔きっと旦那さんは自分のことを嫌いになったのかも?と思っているので、、ありがとうございます😣

    • 11月29日
  • はなたろ

    はなたろ


    うちも最近再生しました。本当に最悪のムードでしてがきちんと話して夫にもわかってもらえて、いまは前よりも大好きです!だから上記のことを伝えるだけでも全然ちがうと思いますよ!

    • 11月30日
  • まな

    まな

    あの後、はなたろさんの言っていた通り伝えてみたら、わかってくれたみたいで😳❤︎肩を揉んでくれたり、お家のことを前よりもっとしてくれたり。雰囲気がなんとか和みました、ありがとうございました😣

    • 11月30日
  • はなたろ

    はなたろ


    よかったです😭✨家の中の険悪ムード嫌ですよね、、😓あとはそれを継続❤️✨ですね!!

    • 12月2日