※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yosuco
妊娠・出産

モリンガ茶に関する情報が心配です。流産の報告があるようで、同様の経験をされた方はいますか?

こんにちは。いつもお世話になってます(^-^)

以前、ノンカフェインと記載されていたモリンガ茶を買って、仕事が休みの日は飲んだりしていたんですが、
今日ネットで調べたらあまり良くなかったみたいで、心配してます(>_<)
以下引用分↓
極めて限られた情報として、モリンガの葉の抽出物を妊娠ラットに対し高用量を経口投与したところ、流産がみられたとの文献報告がありました。
とのことです(>_<)

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

マークアーサー

ちょっと違うのですが妊娠前から美容のためにシナモンをよく摂るようにしていて妊娠が分かってからも自家製のジンジャーシロップに大量に入ってたりホットミルクに入れたりしてたんです。でも中期頃に「海外では堕ろしたい時にシナモンを摂る…」みたいな事を知り焦りました。それからは止めてます💦 もぅ飲んでしまったものは仕方ないので、これから飲まなければいいかと。今赤ちゃん元気なら大丈夫だと思いますよ。

• Yosuco

Yosuco

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですねー!
    知っちゃうと焦りますよね!!
    私も、これからちゃんと口にするものには気をつけようと思います。

マークアーサーさんの赤ちゃんが元気でなによりです(o^^o)

• 1月19日
まる

「極めて限られた情報」、しかも高容量で経口投与とあるので、あまり気にしなくても良さそうですが、念のため飲むのを中断してはいかがでしょうか(´・_・`)
カフェインも大量摂取でなければ、問題ないはずです。私はカフェイン含むコーヒー紅茶を1日に2杯くらい飲みますが、特に問題無いですよ!普段食事の時等に飲むお茶には、カフェインの無い麦茶かなた豆茶(主人が鼻炎なので)飲んでます(^○^)

• Yosuco

Yosuco

早急なお返事ありがとうございます(T_T)
    もう、飲むのはやめました!
    コーヒー紅茶は1日2杯くらいまでとはよく聞きますが、コーヒーもノンカフェインに変えました。
    モリンガ茶もノンカフェインって書いてたので、飲める飲み物が増えたー!と思って飲んでいただけに、妊婦によろしくないって知って心配になっちゃって。。。気にしすぎも良くないんでしょうけど(´Д` )

なた豆茶って美味しいですか?
    うちの旦那も鼻炎持ちなので気になります(*´∀`*)

• 1月19日
  • まる

まる

なた豆茶美味しいですよ!癖や苦味もなくて、むしろ麦茶より自然な甘みがある気がします。麦茶は飽きちゃいますが、なた豆茶は飽きないです!なかなか市販では見ないですが、飲んでみる価値ありだと思います^_^

• 1月19日
  • Yosuco

Yosuco

なた豆茶今度探してみまーす!
    今は、ルイボス茶でしのいでるので(o^^o)
    ルイボス茶も飽きないで飲めるのですが、なた豆茶も挑戦してみたいと思います♪
    安心して飲みたいですからね〜!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月19日
ふか

こんにちは。いきなりすみません。
私も先程モリンガ茶を飲んでしまって心配しているのですが、その後どうなりましたか?
流産の可能性があると聞いて不安です。
2年前の投稿なので聞くか迷ったのですがほかに同じような方が居らず質問させていただきました😓
すみません。

• Yosuco

Yosuco

今見ました💦遅くなってすいません(´;ω;`)
    モリンガ茶があまり良くないと知ってからは、全く飲まずルイボス茶を飲んでました。何もなく生まれた息子は、予定日超過だったので、大きめで生まれましたよ(^-^)

気づいてやめてたら大丈夫と思います!色々情報が多いので、気になっちゃいますよね🌀

• 5月21日
  • ふか

ふか

返信いただきありがとうございます😓
    何も問題なくて良かったです♪
    私もあれから特に変わりはないので、これからは気をつけようと思います!
    ありがとうございます(´・ᵕ・`)

• 5月21日