※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまん
妊娠・出産

明日稽留流産の手術です。流産で辛いけど、経験もあり。また妊娠が怖いです。

稽留流産と診断され、明日手術します。
赤ちゃんが来てくれてとっても嬉しくて色々考えていたのも束の間天から地に落とされた気持ちでした。
自然に出るのを待ったけど出血すらなく、気持ち的にもしんどくて手術を決めました。
流産して辛いけどこうなって分かったことや経験できたこともあったから全てが悪いことばかりでもなかったです。
またすぐ戻ってきてくれるかな!?
でもまた妊娠できたとしても受診が怖いです。

コメント

たまちゃん

わかります。
私は去年5ヶ月で死産、
年末にまた初期の流産でした。

でもまた来てくれると信じて
またがんばります。

本当に初期の診察が怖いですよね、、、

お互い赤ちゃんに会えますように

• たまちゃん

たまちゃん

5ヶ月で流産です、、

• 1月19日

私も稽留流産経験しました、出血もなく、手術するまでつわりもありました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

次の妊娠が分かっても検診が楽しみではなくなって、怖かったですか無事に産まれました(*´꒳`*)

さくらまんさんも、また帰ってくるのを待って無事に産まれますように!

私も9週目で繋留流産と診断され、手術をして赤ちゃんどバイバイしました。私も出血や自覚症状が全くなかったので、手術の日まで毎日泣いて、すごく辛かったですが、3ヶ月後に妊娠が発覚し、今は19週目に入ったところです!
前回の経験があったので、今回の妊娠が発覚した時は前以上に慎重に行動し、検診で心音が確認されるごとに嬉しくて泣いていました。f^_^;)
赤ちゃんはきっとすぐ戻ってきますよ!
手術後の身体のケアをしっかりして、次の妊娠に備えてくださいね(*´﹀`*)

まごたん◡̈♥︎

おつらいですが
赤ちゃんのためによく決断されたと思います。

私は流産を経験があり、
その後、いつのまにか
授かれない身体になっており
不妊治療で授かりました。

受診の際も不安がありましたが
流産予防を先生にしてもらって

そのおかげか今、
無事に臨月を迎えています。

赤ちゃんだって
この世に来ること 去ること
ぜんぶ怖かったと思います

でもおかあさんが頼りだし
おかあさんがいるから
来てくれるんだと
私はそう信じてます!

うまく言えないんですけど
体調が回復して、また授かることをお祈りしてます。
本当に下手な言葉ですみません!

あこ0922

辛いですよね(>人<;)
私の友達も流産した人がいますが、翌年に妊娠して無事出産しましたよ(o^^o)
その友達も言っていましたが、翌年妊娠した時も、一人目流産した週数までは毎回病院行くのが怖かったって言ってました。
でも病院行かないと不安な事ばかり考えてしまうとも言ってました。
その友達は、今では2人のお母さんです(o^^o)
とても幸せそうですよ(o^^o)
私は不妊治療をして出産しましたが、赤ちゃんは望んでる両親のとこに来てくれると信じています(o^^o)
さくらまんさんのところにも来てくれると信じています(o^^o)

hys.mini

私も流産経験者です!
辛くて涙とまりませんでした!

初期の段階で流れてました。
出血もなかったです!
手術して2回生理見送って
半年くらいで、また赤ちゃん
授かることできました。
でも10wの時大量出血し毎日が
不安で検診が怖かったです!
それでも赤ちゃん
がんばってくれて今では
25wまでくることできました☆

なので次授かっても検診が
怖い,不安と思いますが
赤ちゃん信じてあげて下さい♡
また授かりますように…♡

リン

わかります。私も2年前8週で稽留流産去年9月に9週で不全流産の経験があり、2回とも手術してます。11月から妊活開始して良いよって言われたけどなかなか自分のモチベーションが上がらず病院にも行きませんでした。でも今年初詣に行ったらおみくじで子宝に恵まれますって書いてあって、単純だけどやっぱり赤ちゃん欲しいんです。でもまた妊娠してダメだったら、、って思いながら今月から病院行き始めました。毎日空を見上げてゆっくりでいいからまた、お腹に帰ってきてね〜。って願いながら。
さくらまんさんもゆっくり身体を休めて自分のペースで良いと思います。

ゆ〜ひ〜ママ

とても気持ちわかります。

私は二度目と四度目の妊娠を流産しました。

三度目の妊娠では無事に出産できました。

四度目は去年の11月だったので、赤ちゃんを作ろうとは思いませんが、またいつか戻ってきてくれるといいなぁと思ってます。

まだ寒い日が続きますので、お身体大事にして下さい。

かない

辛いですね。

私も昨年10月に
9wで流産しました。
ほとんど自然に出てきたので
手術はしませんでしたが
本当に悲しくて悲しくて
沢山泣きました( ; ; )

ちょうど従姉妹や親友が
出産したばかりでしたが
その時は
心からお祝いできなかった
ですね…。

その後、先生からは
一度生理を見送ったら
妊活再開していいと言われ
一度生理を見送り
また妊娠しました。

やはりまだ初期なので
また流産しちゃったら…
って思ったり
トイレ行くたびに
出血してないか確認したり
しちゃいますね。

さくらまんさんのところにも
きっと赤ちゃんが
また戻ってきて
くれると思います。

落ち着くまでは
辛いと思いますが
お身体大事にしてください。

あやかまま

わかります。私も、流産経験者です。その前は、筋腫などの手術などもしました。手術してもできなかったらと思ってたら、色んな検査をしてもらえました。筋腫の手術がなかったら発見しなかったかも。と思ったり、流産の時は悲しいと思いましたが、流産手術後は子宮がきれいなので授かりやすいと言うこと。夢に赤ちゃんが出てきたなど色んなことが励みになり、流産手術後、癒着などの検査入院して、先生から仲良しの許可もらってしたらすぐにできました。また、流産するかもと言う不安は多分産まれるまで私はすると思いますが、せっかく授かった命、赤ちゃん信じて待とうと思います。

さくらまん

まとめての返信になり、すみません。
今日手術して赤ちゃんとさよならしてきました。子宮の収縮があまりよくなくてまだ不安もありますが。
麻酔から少し覚めた時、隣の部屋で赤ちゃんが産まれた!くらいの音量の産声がきこえましたがその時間帯に出産はなかったと。夢かもしれないけどさよならした赤ちゃんの声だったのかなと思うと複雑な心境でした。
どのくらいで傷が癒えるのか今はわかりませんが少し妊娠して我慢してたこと、できなかったことを少ししてからまたがんばろうと思います。
ありがとうございました。