※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

2歳10カ月の娘がイヤイヤ期で、約束を守れないとサンタさんを呼ばないと脅してもうまくいかない。同じ経験の方、どうしていますか?

2歳10カ月の娘がイヤイヤ期の一種なのか、何かしたいこと(ご飯の前にお菓子やアイスを食べようとしたり)を通そうとするようになってきました。

これで最後 とかあと一回とかでできることは叶えてあげたりしてましたが、最近はあまり守れなくなってきています。
そのため 約束が守れないんだったらサンタさんにきてもらうの断るよ
って思わず言うようになってしまったんですが、これも鬼で脅すのがダメなのとやはり一緒ですかね😅

同じような方どのように対処していますか?

コメント

まりこ

自分でしたい事を通す(例えば靴を履くとか)のはさせればいいけど、理由があってダメだと約束していることに関しては、こちらが折れないようにすればいいと思います。それでギャン泣きしたりしても基本放置してました。諭そうと話しかけても逆効果でヒートアップしたりしてたので、放置です(笑)そのうち諦めますよ(><)
あと、サンタさんや鬼系のおどしもしちゃってます(笑)

• ひま

ひま

約束は守れるときもあるんですが、旦那も義父も甘いので知らず知らず意見が通ってしまってます😅
    やっぱ皆さんおどしもしちゃってるんですね笑よかったです😃

• 11月30日