※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

また義両親に言われたよ。帝王切開なんて出しただけだもんね、楽で、二…

また義両親に言われたよ。
帝王切開なんて出しただけだもんね、楽で、二人とも助かったからよかったよねって…

世間の払拭されないイメージ傷つくょ…

両方出産なのに…

もう自然分娩を経験することはできないけど、できることなら経験したかったとも思います💦

日曜日に親戚の10月に産まれた子供のお披露目会があり行ってきました!

知人から女の子用の洋服をもらっていたため、数枚でしたが着れたら着せてあげて、いらなかったら捨ててねって言いましたが、言葉だけでもありがとうもなく…
この親戚にも帝王切開楽だったでしょ?って言われました( ˘•ω•˘ ).。O

コメント

ゆん

関わりたくないですね。
私ならその場でキレてしまいそうです( .. )

• 尚姫

尚姫

普通分娩したかったけどしてたらこの子産まれなかったかもしれませんがって言っても普通分娩できない体がいけないって言われてしまいました(>_<)

• 11月28日

旦那さん怒らないんですか🤔?
うちなら私より旦那が怒りそうな
一言です😅

楽だったでしょ?って聞かれたら
「え?経験あるんですか!?🤔」って聞き返します😅
「経験ない事決めつける性格どうにかした方が良いですよー!」と(笑)

• 尚姫

尚姫

旦那も怒ってくれますがいないと出産してないもんねとか平気で言います(。-_-。)

• 11月28日

退会ユーザー

本当に楽だったのなら
    お陰様で〜って言えますが
    まずそうじゃないし、
    したくて選んだ産み方ではないし
    そして何より見下してる感が腹立ちますよね(笑)

下から産んでる人って
    脱腸や脱子宮になりやすいんですよ。
    どうぞ気をつけてくださいって感じです♪

• 11月28日
  • 尚姫

尚姫

そうなんですか??
    お気を付けてくださいですね(笑)お見舞いいきませんが♡

• 11月29日
まめ

なんでそんなに
心ないことを平気で言えるのかわかりません😠!!!!

うちの主人も
帝王切開はまだしも無痛分娩は楽なんでしょ?とかいってるアホだったので
イマドキそんなこと女性に絶対言ったらダメだからね!!!って怒っておきました😥

• 尚姫

尚姫

経験してないことで比べないでほしいですよね( ˘•ω•˘ ).。O好きでしているんじゃないですから…

• 11月28日
(*^^*)

やだー、そりゃ切ってる間は麻酔ですけど切ったあとすたすた歩ける普通分娩の方が楽なんじゃないですかー?笑

今陣痛経験したことないくせにってイラッとしましたよね?わたしだってお腹切った痛みを知らない人に楽だねって言われて同じ気持ちですよ☺️
どちらも同じ出産で楽な出産なんてないですよ、どちらが楽だとか今時ナンセンス😃って言ってやってください笑

• 尚姫

尚姫

今度言われたら普通分娩したらこの子に会えなかったですよーっていってやります!

• 11月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

え!義母さん子供産んでるのに出産の意味がわかってないんですか?まさか経膣分娩だけが出産と思ってるとか勉強不足にもほどがあってびっくり!!って感じでいきましょう笑

• 11月28日
  • 尚姫

尚姫

偉そうに、ホントに大変だった!だから子供が可愛くて大事でって…お腹切ってるだけなら苦労してないから愛情ないでしょ?って普通に言いますね💦

• 11月29日
  • (*^^*)

(*^^*)

マウントとって嫁いびりしたいんですね(´д`|||)
    義母さんうちの孫産んだわけじゃないので可愛くないですよね、これからはあまり来ないようにしまーーす笑って言いたいくらい笑

• 11月29日
maron

まだそんなこと言う人いるんですねー
産後は帝王切開の方が大変できついのに💦
常識のない親族ですね(๐•̆ ·̭ •̆๐)ムスッ

• 尚姫

尚姫

ホントに常識ないです(>_<)
    麻酔なしで10センチ以上切ってみてって思います💦

• 11月28日
チャコ

帝王切開経験ないですが
大変ですよ。普通に辛いです。
切った跡だってずっと残りますし

その親戚が病気になって手術したら
手術は楽だった?って言いたくなりますね笑笑

• 尚姫

尚姫

3ヶ月以上経ってても傷口痛みますし…
    出しただけとか普通に言える神経が怖いです(っω<`。)

• 11月28日
はるにゃん

私は一人目が児頭骨盤不均衡で予定帝王切開だったので二人目も帝王切開でした。
『帝王切開でも術後は痛いし、立派な出産ですが何か文句あります?』と義両親と親戚に言ってやりたいです!

• 尚姫

尚姫

なんか言われたら言ってやります!
    誰が痛い思いしてこの子がいるかわかってるのかって言いたくなります💦

• 11月28日
nanamama.

ひどい!そして悲しい!
あたしは緊急帝王切開でした。

破水に陣痛に促進剤、、。
全て経験しました。

経腟分娩ではなかったですが。
外陰部切らなかったですが。

義母に下切らなかったから痛くなかったでしょっていわれました。笑

もうショックでした。
お産経験あるひとにそんなこと言われるなんて。

いままである程度仲良くしてましたが
そこから連絡も経ちましたw

そんなこと言った覚えないとか言いはじめて。笑

かんかんママ

何なの義両親といい親戚といいムカつく‼️
帝王切開の方が凄く大変なのに😭
私は両方経験してますが、帝王切開の方が術後暫く痛いし、育児が辛かったので、自然分娩の方が、ぜんぜん楽でしたよ😅

みちこ

いやーーー!!めちゃくちゃムカつきました😠😠😠
じゃああなたもお腹切ってみなさいよ!って言ってやりたいです!!
こっちだってできれば自然分娩がよかったですよね😭💦

• 尚姫

尚姫

そこです!
    できるなら経験したかったし産後すぐ赤ちゃんに会いたかったです(>_<)赤ちゃんの命守るためだけにお腹切ってるのに許せない(っω<`。)

• 11月29日
るんるん

お腹と子宮切ってどこが楽なの?
体験してから言えと言いたい!😡
私も義母によく普通分娩はあんなもんじゃないと言われますが、(私の痛がってる様子を見て)負けじと帝王切開の辛さも教え込みました笑

• 尚姫

尚姫

次の妊娠へのリスクもずっと高いのに何が楽なの?って思いますよね💦赤ちゃんのためにお腹切って産後はものすごくキツイのに…何も知らないで言わないでほしいです( ˘•ω•˘ )

• 11月29日

こんばんは。
出産お疲れ様です😊

私は自然分娩でしたが、帝王切開も同じ…もっと大変そうって思いましたよ!
病室お隣さんが帝王切開だった様で、聞こえてしまった会話を聞いた限り大変だなって思いました。
何をもって楽と言っているのかわかりませんが、言われると辛いですよね😢
気にするなって言っても気になるよって感じかなと思いますが、代わりに帝王切開で産んでくれよって心の中で!!

Tmama

私も2度帝王切開しています。

しょっちゅう義母に、産道通ってないから子供が体弱いんよ等嫌味言われます。

帝王切開の術後の痛み味わってください😌
て嫌味ぽく言い返しますが^ ^

気にしないようにしましょう!
心が小さいんですよ。
帝王切開しなければ産まれてないですし、帝王切開=赤ちゃんのリスクを全て母親が背負うと聞いて、立派なお産だと私は思います。

• 尚姫

尚姫

ホントにその通りです!赤ちゃんのリスクを全て背負うのが帝王切開ですよね!

• 11月29日

帝王切開で癒着胎盤で子宮摘出して手術中麻酔切れかけて腹パッカンの状態で激痛走って輸血しまくりだったので楽とかまじでタヒねと声を大にして言ってやりたいです😂😂
普通分娩だからって何様〜。人の気持ち考えられない人にとやかく言われたくないですよね。
ほっときましょ。お前らは常識がないんだよと🤗

• 尚姫

尚姫

ホントですよね!
    帝王切開も今ではポピュラーな出産です!

• 11月28日
なー

帝王切開お疲れ様でした!
古い考えですね(ㆀ˘・з・˘)
私はたまたま自然分娩でしたけど
帝王切開のお母さんと話すと大変でしたねって言いますよ、本気でそう思ってます。
私自身は帝王切開で産まれてきましたし母のお腹の傷を見て育ったので帝王切開が楽だなんて思ったことありませんよ〜
確かに陣痛の痛みは大変でしたけど
言っちゃえばただ痛いだけですから笑

そんな帝王切開楽だねーなんて言う人いたら、帝王切開はお腹開いて縫ってるんで身体への負担は普通分娩と比べ物にならないのに
そんなことも分からないなんて🤷‍♀️って心で馬鹿にしちゃいます😂

• 尚姫

尚姫

もう言っても分からないみたいだから私が死ぬ気で痛い思いしたからこの子がいるって分かってます?って言ってやりたいです!

• 11月28日

帝王切開も立派なお産だと思います😊
漫画コウノドリで
お母さんは、自分の病気や怪我を治す為じゃなく、赤ちゃんの命を守るためだけに命をかけて自分から手術台の上に乗るんです。っていう言葉があった事を思い出しました😊
正にその通りだと思います。

自然分娩でも帝王切開でも、どちらも命をかけて出産する事に変わりはありません👍

そこんところわかってほしいですね😕

• 尚姫

尚姫

そうですよね?赤ちゃんの命守るためだけにお腹きるんです(>_<)それが最善の方法なんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 11月28日
ままり

馬鹿なんですかね?
怒りとかを通り越して言葉が見つかりません。
帝王切開とはお腹を切ること。
いわゆる切腹です。
我が子を愛おしく思い勇気がなければ出来ません。
普通分娩だろうが、帝王切開だろうが
母親が命がけなのは何も変わりません。

そんな心無い義理家族に問いたいです。
切腹は楽ですか?と。

• 尚姫

尚姫

ホントです(っω<`。)10ヶ月自分を犠牲にして守った上に赤ちゃんの命守るためだけにお腹切って産後はめちゃくちゃ辛かったです(>_<)
    下から産んでないから、出しただけだからとか…
    出産には変わりないことわからないみたいです(っω<`。)

• 11月29日

自然分娩も帝王切開も経験ありです。

そんなクソババア共ならば、私だったら徹底的にやりあってやります(^^)
良い嫁キャンペーンなんて無し無し。
怒らせたら怖い嫁だということを教えてやるのが一番なんですよ。

ババア共が何かしら手術でもしよう物ならば、「腹を切る位、御義母さんは楽なんですよね〜✨寝てるだけで悪い所治して貰えるだなんて、御義母さん、楽しちゃダメですよー!根性で自然治癒させないと(^^)」って絶対に言ってやって下さいね‼️

いや、本当に顔面にアンパーンチ👊してやりたい位のレベルですよ💢

• 尚姫

尚姫

うちのババア、子宮筋腫で全摘してるのによく言えたなって思います💦

嫁怒らせたら老後覚えとけっていつも思ってます♡

• 11月29日
みー

最低ですね😞
よく自分も子ども産んでてそんなこと言えますよね。。
私そんなこと言われたら縁切るか旦那と別れるとか思っちゃいそうです🌀

• 尚姫

尚姫

義両親が嫌すぎて離婚って常に思ってますがこのくらいおかしいので離婚する時はあんただけ出ていけばいいから。出しただけだから愛情ないでしょ?ご実家も経済的にお困りだから引き取っても育てられないとか散々です( ˘•ω•˘ )

• 11月29日
はじめてのママリ

帝王切開経験ないんですけど友達を見てて帝王切開のが産後とかしんどいし絶対楽じゃないです😭
帝王切開も立派なお産です😂

• 尚姫

尚姫

ホントですょ(>_<)どっちが楽なんてある訳ないです💦
    両方出産ですから…

• 11月29日
はじめてのママリ

え?このご時世で帝王切開の大切さ、大変さを知らない人がまだいることにびっくりです(笑)逆に知識なさすぎてダサいですよね(笑)

• 尚姫

尚姫

確かに( ´艸`)逆に恥ですよね💦

• 11月29日
ゆたん

2人目を帝王切開で出産しました。
正直、両方を経験してみて言えることは「帝王切開の方がつらい」です💦
もちろん普通分娩もつらいし100%安全ではないですが、帝王切開は手術扱いです。色んなリスクがあります。私の場合、出血量が多くて輸血もしました。
どんな方法であれ、出産は命懸けなんだなと改めて実感しました。
義両親に心無い一言を言われてお辛いでしょうが、無事に産まれてきてくれたこと、尚姫さんが無事に出産という大仕事を終えたことは誇りに思って下さい😊子育て大変ですがお互い頑張りましょうね!
そして、帝王切開に対するイメージが少しでも変わってくれるといいですよね、、

• 尚姫

尚姫

両方経験したママさんはどっちも辛いけど帝王切開の方がきつかったって言いますよね(っω<`。)
    手術だし入院期間も長いし傷口痛い中赤ちゃんの世話、歩行のつらさ、トイレの度に泣いてたのにふざけんなって思います💦

• 11月29日
na

私も帝王切開で出産しました!
内容を読んですごく腹が立ちました!

そんな失礼なことを平気で言ってくるなんて、非常識にもほどがあります!
旦那さん庇ってくれるようですが、尚姫さんが嫌な気持ちになるのであれば、旦那さんにきちんと説明した上で親戚付き合いを控える(止める)等をしてもいいレベルだと思いました!
私は妊娠中に、義理母に何度かグサッとくるような言葉を言われ、いい嫁やめました😊👍

はまち

帝王切開という言葉のせいで
楽に思われるのですかね。
帝王切開=麻酔で無痛無意識
と思ってる方多いと思います。

私なら
[楽なわけないじゃないですか~笑
切腹ですよ?!笑
皮膚だけじゃなくてその中まで切るんですから~笑]って言っちゃいます。

帝王切開も自然分娩も、どちらが
楽とかそんな話をしてる時点で
聞く耳持つ意味なしです❤️ 

• 尚姫

尚姫

確かに笑
    どちらの出産が楽とか言ってる時点でふざけんなって思います💦

楽なら今から病院言って麻酔なしで切腹してきて日帰りで帰ってきてくださいって思います(笑)どうせあの世にいくだけのご老体なので…

• 11月29日