※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、1人目はスーツ、2人目は着物で迷っています。過去の経験や姑の影響で悩んでいますが、自分の気持ちを大切にして問題ありません。

お宮参りの服装について
ぼやかせてください、、
1人目は母乳だしかなり
出が良かったという事もあり
スーツで行きました。
姑もスーツでした。
2人目はミルクで着物で
行こうと思いましたが
なんか思われるのかなー、、
1人目はスーツだったのにとか
言ってくれれば着物で
行ったのにとか、、
結婚するにあたってから
かなり色々昭和の考えというか
自分勝手な考えで振り回され
散々な姑でしたので
こんな事まで考えてしまう、、
今回ミルクなのでが通用すれば
いいんだけど長男の時は
着なかったくせにとか、、
あー。つくづくめんどくさい。
なに着てこうがこっちの
勝手でしょと言いたいところだが
奥の奥まで考えて言わないと
ちんぷりかえるんですよね。
1人目、2人目で違っても全然いいですよね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そのままミルクなんで着物着ていきますって言っといたらいいと思いますよ(^-^)

  • ママ🐾

    ママ🐾

    行事以外会わないし
    連絡も必要な時のみなので
    わざわざ着物で
    行きますだけ言うのもなと
    思って前日にお願いしますの
    連絡の時に言おうと
    考えましたが
    それでちんぷり返られても
    と思っています。。

    • 11月28日