※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろー
子育て・グッズ

実家に行くと帰りにギャン泣きが続く子どもについて、夜の車やチャイルドシート拒否についての経験やアドバイスを教えてください。

こんばんは。
今日の夕方実家に行き、帰りの車乗せるのにギャン泣きで5分以上かかりました。
最近実家に行くと帰りは決まってギャン泣きです。実家が楽しくて帰りたくないから泣くのかもしれないと思いましたが、今日の滞在時間は30分でした。
多分暗くなるのも怖いのかなと思い早めに帰るようにはしたのですがダメでした💦
チャイルドシート乗車拒否した時とかみなさんどうされてますか??
夜の車、ダメだった子とかいつから大丈夫になりましたか??
教えてください😌

コメント

マカデミアナッツ

泣きますよねー😂
下の子が実家から自宅まで1時間くらい泣き続けることがあります😱
それか泣き疲れて到着間際に寝ることが多いです!
乗車拒否の時はお菓子を持たせてとりあえずシートベルトさえ締められればこっちのもんです😙いくら泣いてても気にかけながらそのまま帰ります!

上の子は1歳半くらいから泣かないで乗っていられるようになった気がします!3歳になった現在はドライブを楽しんでますよ😊🎶

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😊
    1時間は長いですね💦途中で泣き疲れて寝ますよね😣
    うちは10から15分くらいなので近いのですがずっと、泣かれると堪えます😢
    お菓子持たせても最近はダメですね💦
    一歳半くらいになると大丈夫になるならあと少しの間はあまり夜出かけないようにするか、こまめに夜外に出るかで慣れさせようと思います(笑)

• 11月29日
  • マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

ポータブルDVDを後部座席に付けてワンワン見せたりも効果大でした(^^)

• 11月29日
  • はるたろー

はるたろー

やっぱりDVD必須ですね!
    夜出かける時は必ずタブレット持って出かけるようにします!
    そして今日暗くなってから車に乗せようとしてみましたが、やっぱり怖がり嫌がりました😣
    いつ慣れるかなー??

• 11月29日
りく

すごくきもちわかります!
私もさっき質問しました!
新生児の頃だけよかったです。
4か月頃から徐々に
最近では乗せるのも難しくなり格闘してます。
のせたらのせたでずーっと泣いてます
つい最近までは、途中で寝たりしてくれてたのに寝ずに目的地まで泣いています。降ろすとけろっとしています。
さいきんは、泣いててもなれてきましたが、
辛いときは、私が精神的にまいり、事故りそうになりました。
大変ですよね😫
これは、経験した人にしかわかりませんよ。
友達にも相談しましたが、そういう経験がないためわかってもらえませんでした。

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😌
    うちは新生児の頃からチャイルドシートダメで3ヶ月頃から少しずつ大丈夫になってきましたが、ほんとに夜の車はダメですね💦
    昼間に乗せるとなんてことなく乗ってくれるんですが。。。
    知り合いにも聞いてみたらうちの子もそうだったよとか結構聞くので、うちだけじゃないんだと思って少しほっとします。
    そして時がくればおさまると言われました。
    その時はいつくるのかと思っていますが、泣かれているとほんとに運転焦りますよね😭
    お互い安全運転心がけましょうね😌

• 12月2日
  • りく

りく

やっぱり、いろんな子がいますよね!
    友達にもっと育児楽しもうよ!といわれました。
    多分その子のお子さんは、大人しいのかな?っておもっちゃいました。
    楽しみたいけど車乗せるのはむずかしいです。

• 12月2日
  • はるたろー

はるたろー

はい、いろんな子がいると思います。
    育児を楽しんでないわけではなく、車に乗せるのがしんどいだけですよね💦
    今は時が解決してくれると思って過ごそうと思います😌

• 12月3日