※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

子供の履けなくなった靴は捨てるのが勿体ない気もする。2人目に使うか悩んでいる。男の子が生まれたらどうしようかとも思う。皆さんはどうしていますか?

子供の履けなくなった靴どうしてますか?
正直ワンシーズンしか履いてないので、なんか捨てるの勿体ないような気もするし、、。2人目に?とも思いますが、、。女の子!って感じの靴なので、男の子生まれたらそれはそれでどうしようってなるので、、、
皆さんどうしてますか?

コメント

な

綺麗な状態or洗って落ちる汚れならメルカリで売りました。

捨てるのも勿体なくて😭

• かー

かー

やっぱり勿体ないですよね。
    一回洗ってみます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全部取っておいてます!いつも無難に茶系、白、黒買ってるので二人目で予備靴として使えるかな?と思って勿体無くて捨てられません😂

• かー

かー

なるほど〜。勿体なくて捨てられないのですが。下駄箱そんなに入らなくて困ってます。

• 11月28日
りんりん

上と下で性別ちがいますが、おさがり履かせたり着させたりしてます(*´ω`*)
案外大丈夫ですよ!笑笑

• かー

かー

殆どまっピンクなのですが、、。大丈夫ですかね?

• 11月28日
  • りんりん

りんりん

上の子いるなら、おさがりなんだね〜〜かわいい〜〜☺️って感じの反応です。
    ウチもピンクとかフリルとかミニーちゃんとか普通に着せてます。夏はサンダルも真っピンクはかせてました〜〜😂

• 11月28日
jurara

うち全部あげちゃってます( ̄▽ ̄;)
旦那が気前よすぎて、服やオモチャも!!

🧸

求めていた回答と違ったらごめんなさい!!
うちの母親はわたしが幼少期に履いていた靴を取っといたようで、妊娠報告した時に見せてくれました❤️
なんかそれはそれで嬉しくて、大切に育ててくれたんだな😭と感謝の気持ちとこれから生まれてくる子にもそんな風に愛情を注いであげたいと思いました💖
すぐに捨てなくてもいいのではないでしょうか^ ^

• かー

かー

取っておけたら一番いいのですが、正直、収納するスペースに困ってしまってるので、、。

• 11月29日