※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

産後生理が来ず、排卵のタイミングが分からない場合、病院で排卵チェックができます。生理が来ない期間で病院へ行く目安は、約2〜3ヶ月です。

こんばんわ★*゚
2人目の妊活をしようかな~と思っています、、、
が、、産後生理がまだ来ません。
断乳してからは1ヶ月半経ちます😦
この場合、排卵してるかも分からないのでタイミングも取れず、、
病院にいけば排卵してるか調べてもらえるのでしょうか?
だいたいどのくらい生理来なかったら病院行くものですか?
知ってる方や経験ある方いたら教えて下さい✨

コメント

やんちゃ

断乳しているのなら病院に行って妊活スタートしたいけど生理が来ないんですって言えば調べてくれて薬くれると思いますよ◟̑◞̑!!

• ma♡

ma♡

ありがとうございます★*゚
    近々いってみます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 11月29日
とっし

私は1年2ヶ月後(卒乳2ヶ月後)に再開しましたが産後1年半こなかったら病院行った方が良いと聞いていました。
病院に行けば診ていただけるとおもいますよ😊生理再開しても排卵しているかはわからないですしね💦

• ma♡

ma♡

ありがとうございます★*゚
    私ももうすぐ1年1ヶ月になるのでまだ大丈夫かな、、✨
    1年半来なかったらで大丈夫なんですね(p*'v`*q)
    なかなか来ないから不安になってしまって、、、😅

• 11月29日
  • とっし

とっし

不安になりますよね💦私も生理再開しないから年子とか絶対無理だし2人目どうしよう…って考えてました。

• 11月29日
  • ma♡

ma♡

そうですよね、、
    年齢や体力を考えて早めがいいなぁと思っていて、、😭💦
    なかなか難しいですよね(´・_・`)

• 11月29日