※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
その他の疑問

保育園に通ってる方に質問です!生後6ヶ月の子供がいますが今日保育園の…

保育園に通ってる方に質問です!
生後6ヶ月の子供がいますが今日保育園のベビーカーから落ちて頭をぶつけたと保育園の先生から言われました。

子供が保育園で怪我をしてくるのは多いですか❓

コメント

怪我することはちょいちょいありますが、さすがにベビーカーから落ちるのは先生がちゃんと見てくれてないと思いました

• わんたん

わんたん

ですよね。
    次は無いことを願いたいですよ。

• 11月29日

ベビーカーから落ちるって…乗せただけでベルトつけてなかったってことですよね…
怪我はすることもありますが、これはちょっと「何やってくれてんのよ」って思っちゃいます😅

• わんたん

わんたん

ベルトは付けてたんですけどうまく出来てなかったみたいで外れたみたいで落ちたらしいんですよ。。。
    今回は大きな怪我には繋がらなかったのが不幸中の幸いでした😭

• 11月29日
かず

保育士です。
他のお子さんとぶつかって額が赤くなったり、転んで膝を擦りむいたり、おもちゃ等で手を挟んで赤くなる、乳児用の遊具(ボックス型の滑り台など)から落ちる...は、正直気を付けていても一瞬で起こり日常茶飯事です。

ですがベビーカーから落下は正直言って"?"です。そのベビーカーは柵が低くてお子さんが自分から落ちたということですか?

• わんたん

わんたん

ベルトがうまくはまっておらず前のめりになった時にベルトが外れて落ちた感じだと思います。。

• 11月29日
とっし

他のお子さんに噛まれたり引っかかれたり、外遊び中に転んだりは何度かありますが、ベビーカーから落ちる等先生の不注意でのケガは一度もないですよ!というかそんなことあってはいけないと思います😱ベビーカーのベルトつけるって基本中の基本ですもん。しかも頭。

ママ

怪我はありますが、ベビーカーからの落下は駄目なやつですね!