※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半以降でベビーカー、カートを拒否する子どもとの外出に悩んでいます。電車での移動や友達とのランチでのベビーカーの使い方について相談したいです。

1歳半以降でベビーカー、カート拒否のお子さんお持ちの方、電車で移動のランチとかお出かけどうしてますか?
歩かせてますか?

抱っこ紐も嫌がります!
元々ベビーカーは嫌いで1歳から乗ってくれてましたが、1歳3ヶ月で歩き始めてから、もう最近は一切乗ってくれません😰
スーパーのカートはかっこいいー!とおだてると5分くらいは乗ってくれますが、すぐ降りるー!と泣きます。
ベビーカーやカートを指差して乗る?乗ってくれる?と聞いても、イヤーーーー!!と泣かられるし、無理やり乗せると断固拒否で癇癪起こして下ろすまで大泣きです😂

最近はほとんど車移動なので、車で移動してスーパーやショッピングモールはベビーカーは使わず一緒に歩いてます。
すぐ抱っこ抱っこって言ってくるので、4割歩き6割片手抱っこです。

いつも電車で20分のところ(梅田や心斎橋など人が多いところ)に友達とランチですが、ベビーカーどうしようかなと悩んでます😫
イヤイヤ期も酷くなってきたので、あまりごまかしもきかないし…

長時間のお出かけだからベビーカーもって言った方がいいですかね?
乗ってくれないから荷物置きにはなりますが、基本片手抱っこなので押しにくいし…
かといって抱っこ紐も嫌がるし…

結構悩んでます!
どうしてるかおしえてください!

コメント

めるめる

うちもベビーカーはまだ0歳の時から拒否です。今はさらに嫌がります。抱っこも嫌がる時ありますが、前向き抱っこだと楽しいのか大人しいです。
ベビーカーは嫌がるのわかってるので電車移動の時は持って行かなくなりました😭