※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が晩ご飯の準備中に大泣きして抱っこを求める。保育園から帰宅後、作り置きを出すが、おみそ汁や煮物は当日作りたい。同じような状況の方、どうしていますか?

1歳9ヶ月の息子は私が晩ご飯を作ろうとすると
大泣きしてだっこー!!って言ってきます😓
お茶沸かすのも簡単な野菜炒めさえも大泣きで‥‥

平日は保育園終わって家に着くのは4時過ぎで
食事が6時ぐらいです。
ほぼ作れず作り置きしてたのをさっと出すだけなんですが
せめておみそ汁や煮物とかは当日に作りたいと思ってるんですが💦

同じようなお子さんいる方どうやってご飯の準備していますか?

コメント

こんにちは

家でも抱っこマンなので
抱っこ紐でおんぶして
家事してます(T_T)
我が家も帰宅は17時頃なので
すぐ抱っこ紐してご飯作ります💦
重くなってきて大変ですよね😅

  • ママさん

    ママさん

    息子が抱っこ紐嫌いなんです😭
    重さも限界きそうです笑

    • 11月28日
プリンちゃん

うちの子も未だに、特にキッチンに立つと抱っこマンになります😅
(うちの子は、多分調理してるのを見たいんだと思います)
同じように簡単な物すら作らせてもらえません。

休みの日(私は平日休みなので保育園に娘を預けて)一週間分作りおきし、冷凍。
仕事終わって保育園にお迎え行って帰宅が18時すぎ。
解凍して出すのが精一杯ですが、お味噌汁などは具材を細かく切って冷凍した物を、沸かしたお湯の中に入れ、味噌を溶くだけ~とかで作ったりしています。
煮物は諦めて当日には作っていません😜

  • ママさん

    ママさん

    やっぱり作り置きですよね😓
    煮物とか時間かかるのは諦めたようかな笑
    そのほうがストレス少なくなりそうですね✨

    • 11月28日