※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

潤和保育園に4月以外で入所できるか教えてください。区役所では難しいと言われています。3月出産予定で育休が取りにくい状況です。

神戸市西区の潤和保育園に通われてるかたいらっしゃいますか??4月以外(例えば10月とか)で入所できるものでしょうか?区役所では、4月以外の入所はほぼ無理だと言われてしまって…(>_<)3月出産予定なのですが、育休があまりとれない職場なので困ってます…(;ω;)

コメント

いちご

妹が潤和保育園に子供を通わせていて、
現在生後4ヶ月の二人目を4月入所で通わせる予定です。
妹の場合は、一歳からよりは4月入所なら入所しやすくなると言われているようです。(保育園から直接)
詳しくはわからないのですが…

• かおる

かおる

コメントありがとうございます!
    4ヶ月から入所できるんですね!
    区役所だけじゃなく、直接保育園に問い合わせした方がいいのかもしれないですね…(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 11月29日
  • いちご

いちご

私も母伝いなので、詳しくわからないですが、
    とりあえず4月入所は大丈夫とのことで、そのつもりでいるようです!
    保育園は、区の全体を把握してるわけじゃないから、うちは受け入れれるけど?って感じかもしれません。
    なので、区役所と保育園の両方の話とか状況をよく聞いた方が良さそうですね!

• 11月29日
  • かおる

かおる

すみません、現在生後4ヶ月なら、4月には6ヶ月こえてますね、失礼しました!!
    保育園にもちゃんと話聞いてみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月29日